2008/06/14
元・光ゲンジの諸星さんが、
細○数○のテレビ番組に出演した時の話

 今日の日記は、本日頂いたお便りを まずご紹介して、次に私のお話をしましょう。
 以下、O.M.さんからのお便りです。

 西谷先生の新刊を買いたくて、今朝10時に書店に電話したら、「昨日で完売しました。」と言われました。大人気おめでとうございます。

 ところで、去年の二月に元光ゲンジの諸星さんが細○数○のテレビ番組に出演していた時、「日本人がブロードウェイでミュージカルスターなんて無理に決まってるわよ。あきらめて日本に戻って仕事しなさい!」とアドバイスしてましたが…。
 諸星さんはダンスや歌唱力も基礎がバッチリでバック転やローラースケートも抜群ですしタレント性もありますし(私も十代の頃ファンでした)、実力は充分あるので、あとは運だと思うのです。

 もし西谷先生だったら過去にいつニューヨークに行ったか調べ(たぶんよくない方位でしょう)、方位学で大吉方位をアドバイスするのにと思いました。
 細○数○さんは、しゃべりやツッコミがテレビ向きで面白いのは認めますが、正しい占いアドバイスではないと思うことがたまにありました。細○数○さんの占いを信じてしまった諸星さんは、ブロードウェイの舞台に立つことをあきらめてしまいました。
 細○数○さんの占いを信じている人々は多いですよね。西谷先生の本に出会った人々は運がいいと思います。
(O.M.女性)

 諸星さん、可哀想にね。

 細木さんの話が出たところで、恐~い話しを一つ。

 ある作家の男性が、大画面のテレビを買ったそうです。最近のデジタルハイビジョン放送というのは、出演する側に取っては大変ですね。高画質で鮮明、何でも写し過ぎて困るんです。
 そんなリアル映像の大画面だと、次のような事になる。「あれ、昔のアイドルの〇〇ちゃんも数年経つとこんなにシワが・・・」、「あっ、シミがあるな~」なんて事になる。

 それで、ある日外出先から帰った作家は、テレビの前に座り、テレビのスイッチを入れたそうです。すると、突然大写しに写ったのが、ナント細木数子の50センチの顔。余りの恐ろしさに、腰を抜かした、といいます。恐かったでしょうね。(お気の毒様です~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/6/14≪お便り≫ 
    ☆新刊、広島の紀伊国屋でゲットしました~!( M.T.さん)

 西谷先生、創文の皆様、こんにちは。
 いつも楽しくHP&ブログ見させて頂いてます。

 本日、広島の紀伊国屋でゲットしましたよ~!
 私の書いた夢判断が本に掲載されていたので、
 もう、ルンルンです♪

 絶対、いいことありそう~~☆
 運気がさらにアップしたと確信しています!

 掲載して頂いたことに、感謝しています。
(広島県 M.T.女性)

 新刊ゲット、おめでとうございます。そして有難うございます!(西谷)

  私の住む市内の本屋には、まだ置いてありませんでした・・
                          (N.K.さん)

 西谷先生、創文の皆様
 こんばんは。 N.K.と申します。いつもHP楽しく拝見しております。

・・・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・・・

 先生の新刊を読んでパワーをいただきたい!! ・・・と思って本屋に行ったのですが・・・私の住む市内の本屋には、なんとまだ置いてありませんでした~(涙)
 楽しみが延びたと思って! 明日、別の本屋に探しに行きたいと思います♪
 長くなり、大変失礼致しました。どうぞお元気で!
( N.K.女性)

 明日、新刊が見つかる事を、祈っています~!(西谷)

  「暮らしに活かす夢判断」発売状況 (H.H.さん)

創文御中

 毎日ブログを拝読するのを楽しみにしています。
 貴ウェブサイトの書店リストにある、長崎県の好文堂書店ウェルタウン長与店が私の家の最寄りにあるので、夢判断の本を注文していたのですが、今日そちらから連絡があり、そこでは18日入荷予定となったそうです。
 「果報は寝て待て」ですね。
(H.H.男性)

 18日・・・、そんな入荷日になるのですか? ほんとかなぁ・・・ 私も本屋で本を注文すると、ずいぶん先の日にちを言われますが、2日後ぐらいに届いたりしますけど。今回どうでしょうね。本当にすみません。もう少しお待ち下さいね。(西谷)

TOPページ