2009/03/10
健康と運勢は比例する

 健康と運勢は比例します。
 運が良い時期に、体調が不調という事はほとんどありません。

 というより、運が良いときは体調がすこぶるいい、というのが本当です。
病気になる時は衰運期に入ったときであり、いろいろ不調な時期と重なるものです。

 という事は、運気をアップさせようと思ったら、健康をアップさせる努力をする事が一つの方法であり、近道になります。

 そんな訳で、私も毎日健康維持には神経を使っています。とは言え、やりたい事がいっぱいある私なので、身体を酷使してしまう場面はよくありますが。
 そこで今回は、私が30年以上食べている、自然食品のお話しをしたいと思います。

 人の身体は、外から食べ物と空気を取り入れて、生きています。
特に食べ物においては、ビタミン、ミネラル、葉緑素、酵素といったものが、最重要。

 その最重要なものを、もれなく、バランス良く、身体に取り入れることが出来る食品が、私がこれまで34年間毎日食べ続けている“ハウザー食”(自然食品)です。小麦胚芽・葉緑素・酵素の3点セット。

 この食品のファンになったのは、こんな事があったからです。
 もう30年以上前に遡ります。

 当時21歳の私は、若さの至りで、不規則な生活に加え、よく暴飲暴食をしたものです。
 そんな時に自然医学の本を読んだ事から、自然医学会会長の森下敬一先生のクリニックに、私の体調を診てもらいに行ったのです。
(この話は、私の『人生は三度チャンスがやって来る』(創文刊)の第十章で紹介しています)

 森下先生は、クリニック内での事前の検査で、内蔵機能を調べてくれました。身体に弱電流を通す事で内臓機能を調べてグラフにする。すると、内臓の調子が一目瞭然に分かるのです。

 私の診察の順番が回って来たときに、森下先生は、私の検査結果の表を見てこうおっしゃった。

 「西谷さん、このグラフは3ヶ月前から急に内蔵機能が良くなった事を示しています。3ヶ月前から何か身体にいい事を始めたでしょう」
こう言われたのです。

 私は驚きました。まさにピッタリ3ヶ月前からハウザー食を食べ始めていたからです。
 それ以来、私は毎日欠かさずハウザー食を食べています。それ以降の34年間、私は元気で精力的に生きてきました。運もすこぶる好調を維持して来たと思っています。これもハウザー食のお陰だなと。

 ハウザー食は、豆乳に溶いて食べると、本当に美味しいんですよ~!
 どんな味か?って。う~ん、きな粉の味ですね~。きな粉を豆乳に溶いた味覚。なので食べた人は「美味しい~!」といいます。

 それにこれは食品ですから、安心して食べられる栄養満点のものです。
 一日これだけ、という風に、それぞれ(3種の栄養が)30袋(1か月分)入りなので、分かり易いのも利点。

 そのハウザー食を、皆さんにも、と思い、この度創文でも発売することに。
 そうそう、スタッフのHさんは、毎年花粉症に苦しめられマスクは常に離せなかったのに、昨年10月頃から毎日飲み始めたら、ナント今年は花粉症に全然ならないのです。本人もビックリしていました。

 これを飲んでいる人は、若々しいし、エネルギッシュ~! 運気がいいのです。そして免疫力が高くなりますから病気知らず。
 私が40歳過ぎまで「学生さんですか?」なんてよく言われていた(笑)のは、ハウザー食の効果が多分にあったと思います。

ハウザー食(小麦胚芽・葉緑素・酵素の3点セット)は定価4,800円。単独では各1,650円で発売開始。創文の通販で承ります。一度試してみて下さい。

TOPページ