2010/10/05
 余力を残して、生きる

 今日、関西から鑑定にいらっしゃったN子さん(41歳)との会話の中で、「鑑定日記」の話が出ました。

 その時、彼女は4ヶ月前から1時間早めた夜11時の鑑定日記の更新でも、彼女の場合は、少々遅くて見れない時間とお聞きし、私は更に早めることに決めました!

 はじめは、<更新時間を夜10時に繰上げ~!> と、しようかと思った私でした。
 しかし、やろうと思えばできますが、私はあえて、そこまではしない生き方を選びました。

 これは年の功ですね。
 昔の自分なら、間違いなく夜10時更新~を選び、無理してでもやった事でしょう。
 でも、今の私は、あえて余力を残して生きる事を選択しました。

 マッサージも疲れきってから行くより、そのチョッと手前で受けに行く方が 結果的に良い。
 という事で、今日からは頑張って夜10時ではなく、チョッと余裕を持って夜10時30分の更新に早めました。

 それは、継続するコツでもありますから。

 もっとも、これは更新の最終時間ですので、早い日は更新が、夜の9時や10時前という日もあるでしょう。

 そうそうそれから、ブログを前日に用意しておく、というのは私はしたくありません。
 毎晩、机に向かって今日一番感動したことや、驚いたこと、悟ったことを、新鮮な気持ちでお話しするのがベストだと思うからです。

 という訳で、今日からこの鑑定日記は、毎晩 夜の10時30分更新に、変更致します。

TOPページ