2009/12/18
何故か上手くいかない時は、
違う事をやりなさい、という教え

今日は、<レオナルド・ディカプリオ と 西谷泰人の、手相競演?> をしようと思い、ディカプリオと私の手相の写真も撮って準備万端、いざ更新~!

 と思いきや、更新ボタンを押すのですが、何故か全然更新できない・・・。
 何度もやってみましたが、それでも出来ない。
 それで、一日延期して明日土曜日に更新することにしました。

 こういう時は、私は一先ず休む事にしています。

 若い頃は、こんな困難があっても、何が何でも出来るまでやっていましたが、年齢を重ねるに従って知恵が付き、「これは待ちなさい、という教えだ」と考えるようになりました。

 意外とそれが当たっている、と思うようになった。(もちろんチョッと待った事で、更にいいものが出来た経験からです)

 でも、努力をするだけやって見て、それでもダメな場合ですよ。
1回2回やってみて、ダメだった、といって止めるのはいけません。それはダメ。
 最低3回はチャレンジして、それでダメなら何か足りない所があるのだろうと省みる。それぐらいがいいでしょう。

 今日は、更新の為に、色々工夫して3度チャレンジしたけれど、それでもダメだったので、変更した今日のこの話しの方が先に必要な人がいる、という事だと切り替えました。
 手相は今日でも明日でも大して変わりません。写真は変わりませんから。

 それより、このブログを見ている方の中に、どうしても上手くいかなくて、困っている人いるのでしょう。その方へのアドバイスが先ですね。

 何事も、上手く行かない時は、何か原因があります。必ずあります。
それに気付きなさい、という事だと思って、省みましょう。

 という事で、今日は内容を変更して、お話ししました。

 明日は、<レオナルド・ディカプリオ と 西谷泰人の、手相競演?> の予定です。が、どうなるかは状況次第です。

 それでは、お宝期間の後13日、激しく盛り上がって行きましょう~~~!
.ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー .

     2009/12/18≪お便り≫ 見たいですっ!

 受け~!
 西谷先生とディカプリオの手相!(マスカケ線&二重感情線)見たいですっ!是非、公開してほしいです~!
(T.K.)

 もうチョッと、お待ちくださいね。(西谷)

TOPページ