2010/5/28
 何度断わっても、
あきらめないでプロポーズしてきた夫に、
今では感謝!(T子さん)

一昨日、関西から鑑定にいらっしゃったT子さん(64歳)の、結婚にまつわる話が 実に印象深かったので、ご紹介します。

 T子さんは、知能線がとても長く、何でも考え過ぎてしまう、迷いやすいタイプ。
 そんなT子さんが、まだ独身時代だった20代前半の頃のこと。

 ある男性B雄さん(25歳)から プロポーズされたT子さんは、一応付き合ってみることに。

 それでどうしようか・・と考えて、結局 断ることに。

 すると、B雄さんが飛んで来て、「T子さん、どうか僕と結婚してください~!」 と熱心に口説く。

 それで再びチョッと付き合って、また色々迷って悩んだ末に、断わりの連絡をした。

 するとまた、B雄さんが飛んで来て、「どうか、僕と結婚してください~!」 と熱心に口説く。

 じゃあ、結婚するか・・と一度は決めたけれど、またしても迷って、断りの連絡をしたのですね。

 するとまた、B雄さんが飛んで来て、「どうか、どうか、僕と結婚してください~! 絶対に幸せにしますから」 と熱心に口説く。

 それでT子さんは、何度断っても あきらめないB雄さんと、ついに結婚する事にしたのでした。

 T子さんはしみじみと、次のように話していらっしゃいました。

 「結婚相手が、今の主人で良かった。 主人が(どんなに断っても)引き下がってくれなくて、本当に感謝しています。私はこの人と結婚できて 本当に良かった・・」 と。

 その翌日に、T子さんから、メールが届きましたので、少しご紹介しましょう。

 <考えすぎると手相に出ているように 私は 主人との結婚も、なかなか踏ん切りがつけられず、付き合っている間に三度も主人に断りましたが(主人はその時25歳で若かったこともあって私には少し頼りなく思えたのでした)。
 その都度 主人に説得されて結局結婚しました。

 それなりに山あり谷ありの人生でしたが 今は本当に 主人と結婚‘できて‘よかったと思っています。 
 あの時よくぞ‘説得してくれた‘と主人に感謝 感謝です。

 主人は典型的な大器晩成型で、「頼りない」どころか 本当に心から尊敬できる素晴らしい人でした。
 これからも主人の幸せのために、一生懸命生きようと思っています。>

 これが、T子さんから頂いたメールの一部です。
 そのまま ご主人に対する今の気持ちを綴っていらっしゃって、羨ましいほどの夫婦仲ですね。

 T子さんがおっしゃるご主人の人柄は、「大らかで、心の広い、大きな海のような人、広い空のように包んでしまうような人です」、という事でした。
 結婚後、ご主人は勤めていた会社で出世をし、後に社長となり、人望ある人生を送っていらっしゃいます。

 T子さんの手相には、今見ると、ご主人と出会うことが初めから記されていました。
 しかし そんな二人でも、結婚前には不安があり、紆余曲折があって結ばれるんだな・・、面白いものだな・・と改めて思いました。

 やはり良い運命を持っていても、人は努力や誠意なくして 運命は成就できない、という事なのです。

 という事で、一昨日の鑑定のこぼれ話でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/5/28≪お便り≫ 
    九死に一生!? 恐るべし言霊の力~ 超恥ずかし体験~
 

 鑑定日記(2010/5/25 日頃から言っていた通り、不幸な人生になった夫の話)を読んでの、お便りです。

      赤面、なんという事が・・・

 先日の鑑定日記の言霊の力を読んで、思い当たることがありましたのでメールしました。

 先生の本で神秘十字形という手相を知ってから、自分の右手にそれのある私は「私の九死に一生ってなんだろうねぇ~」

 などと呑気に言って、不謹慎にもいったいこれから先、何が起こるのか楽しみにすらしていたのです。

 50歳を過ぎると、老眼鏡がないと近くの物がハッキリ見えません。遠近両用メガネをかけている私は「なんて便利な物なんだろう」

 と喜んで使っていたのですが、困るのが温泉に入った時。かけると曇る。外すと見えない。でも誰もお風呂の中でかけていないので外す。
 するとボディーソープとシャンプーの見分けがつかない。さらに「すべるのでお気をつけ下さい」の注意書きもボヤーッとして読めない。

 そして、ついに先月、露天風呂に入ろうとした所で、「つるっ!!」と足元を取られた~のです。

 「このままでは岩に頭をぶつけ血だらけになって裸で死んでしまう~」と思った瞬間、天からの声が・・

 「半回転ひねるんだ!!」 私は咄嗟に片足を上げたまま体をひねり、岩風呂の中へ「どっぽ~ん」とダイビング~

 浮上後の恥ずかしさは半端ではありませんでしたが、高校の時、体操部に入っていたお陰か、ほんのかすり傷ですみました。

 私は二度と、九死に一生なんて、心待ちには致しません。

 私はこれからずーっと病気にもならず、事故にも遭わず、元気に生きていきます。

 しかし、下手の横好きでもいいから、若いうちから何でもやっておくものですね。助かりました。
(横浜市 R.N.女性) 
      

 いやぁ~、R.N.さんが露天風呂に飛び込むところ、是非とも 見たかったですね~!
 これからは、いい言霊で、いつまでも幸せに、激しく盛り上がって生きて行って下さいね~~~!(笑 西谷)

TOPページ