2008/05/29
体重はどうなっていますか? に答えて

 「西谷先生、順調に体重は増えていますか?」 こんな質問を時々頂きます。
 デブと呼ばれたいな・・・、なんて(太るところまで行った事がない)私が言ったことで、気にかけてくださっている人からのご質問です。

 私の体重は現在、2ヶ月前より4.5kg増えた状態で維持していますよ。

 実は今までは、新刊1冊執筆する度に2.5kgぐらい痩せていました。
 今回は2冊書くので、まず体重を5kgほど上げてから始めようと思ったのです。しかし今回は、2冊書いているので本来なら5kg分ぐらい体力消耗する集中度合いなのに、体重を増やした状態で維持しているんですよ。えらいでしょ。褒めて下さい~。

 でも、昨日、今日は4食食べてないですね。3食(正確には2食半)です。
 今日は、5時半に夕食を食べて、いまで6時間経ってお腹すいていますが、水だけです~。あと2時間ぐらいは起きているでしょうから、夕食後8時間は空いてしまいますね。

 今日は「食べる修行」を怠ってしまいました。
 相撲取りは、一回にどんぶりで3倍は食べろ。そうすれば150kg台になれる、と新弟子に言うそうですね。
 お相撲さんって偉いですねぇ。(なんのこっちゃ、と言う人もあるでしょうが。笑)

 あっ、更新時間だ、今日は、これで更新します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/5/29≪お便り≫  
         大吉方位に行って応募した、
         ペア宿泊券が当たりました~\(^O^) /

 西谷先生、こんばんは! 二期生、ナースのC.K.です。
 いつも西谷先生のブログ、楽しみにしております♪

 さて、今日はラッキーな報告です!
 私は六白金星で、3月に吉方位旅行で南西の伊勢神宮に行ってきました。宿泊先の宿に「伊勢・志摩キャンペーン」の冊子が置いてあり、そこにアンケートに答えて懸賞が当たるハガキが入っていたので、それに記入に応募したのです。そしたらナント!!

 「ホテル志摩スペイン村のペア宿泊券」に見事当選致しました~\(^O^)/
 先日チケットが届いておりまして、うれしい限りです♪ 

 恐るべし吉方位効果ですね(^_-) 6月も南西が大吉方位なので、その招待券でまた行ってきます♪
 ますますツイテル人間になれるように頑張ります☆
☆C.K.女性☆

 さすが「手相家スクール」の生徒です。吉方位効果を上手く活用して、くじを当てる! 私の教えを、よく守ってくれました。

 C.K.さん、出来たら、6月の伊勢・志摩ホテルには、フィアンセと行けたらいいねぇ~。 いないかっ!(笑)

 でも待てよ、3月に行ったのなら、月盤・四緑の天道じゃないですか~! これは結婚するでしょうね。 2倍の吉方位! 「おめでとうございますー!」 

 先に言っておきます。

 
TOPページ