2012/05/09
仲のいい夫婦は、ケンカする

 昨日の鑑定日記(2012/5/8 結婚が”当たり”だった A子さんの話) でご紹介した、お見合いで紹介されたお相手の男性が、結婚してみたら、とっても素敵な人で、私みたいなもので良かったのかな・・というほどだった、とおっしゃるご婦人・A子さんの話を紹介しました。
(ご主人は、2年前に60歳で脳梗塞で死去)

 昨晩、ブログ更新後に、A子さん(母)をお連れになった息子さん(33歳 独身)が、早速、ブログをご覧になり、感想のメールを下さいました。
まずはご紹介します。

   日記に取り上げて下さいまして、ありがとうございます
                   (2012/5/8 23:26着信)
西谷先生。
 こんばんは、先日鑑定して頂いたT.O.(注・西谷ーA子さんの息子さん)です。

 今日の日記で、母の体験談を取り上げて下さいまして、ありがとうございます。
 早速、母に見せたところ、とても驚いた様子でした。

 その後、母は静かな口調で、
 「生前のお父さんは、あたしが嫁じゃなかったら、俺はとっくの昔に死んでるよ。」
 と父が話していた事を語ってくれました。

 父は仕事柄、不規則な生活を送っていた為、母はマメに健康食品を父に飲ませていました。
 (まだ、その頃はハウザー食品の存在を知りませんでした。。。)

 その気持ちを、父はきっと嬉しかったのだと思います。

 ケンカもよくしていた両親でしたが、今となってはいい思い出だそうです。
 ちょうど、私も婚活の真っ最中。
 今日、先生が取り上げて下さった日記を参考にしながら、いい人と出会えるよう、頑張りたいと思います。
(T.O.男性)

 
 これが息子さんからのお便りです。

 昨日のブログを見て、A子さんのところは”仲のいい夫婦”というイメージがありますから、ケンカなどしないで、仲むつまじい日常・・を想像した人も多かったのではないかと思います。

 違いますよね。
 仲がいいからケンカもする。これが真実です。

 昨日に続き、今日の話が 皆様の参考になれば幸いです。

TOPページ