2008/10/6
今週の「お楽しみコーナー」の作曲作品は、
『へのへのもへじ』です!

明日更新の、「お楽しみコーナー」に登場する作曲作品は≪へのへのもへじ≫です。

 この曲は、私が作曲した曲の中で『あの頃に帰りたい』と同じく、10万枚売れた曲です~!
 私の23歳の時に発売したコミックソングで、NHKの「みんなの歌」で流れました。歌っているのは私。懐かしいですね~。

 編曲は、後にNO.1作曲家になった林哲司さん。
 シンセサイザーは音楽界の巨匠・羽根田健太郎さんです。

 作曲家をやっていた20代初め頃の私は、本当に素晴らしいミュージシャンたちに囲まれていました。

 そして、今週のリバイバル・エッセイ(文章)は、なんと2001年のニューヨーク時代のお話。
 この時期からエッセイを見ている人は、そういないでしょう。

 ≪第9話 犬も歩けば、棒に当たるニューヨーク≫ 
  2001.5.10.に公開したエッセイ

 ニューヨークの街では、こんな事が起きるんです。何が起きたかは、これまた読んでのお楽しみ!

 という事で、明日≪火曜日・午後3時≫更新分のお知らせでした。

TOPページ