2010/04/03
今朝、花見に行ってきました~

 今、ここ横浜の桜の花も八部咲きで、もうじき盛りです。
 そこで私は、急遽、花見に行ってきました~!

 といっても、今日と明日の土・日2日間は、「プロ手相家養成スクール」 第十八期の短期集中講座ですし、その後も何かと仕事は入っている・・。

 それで色々考えて、早朝から花見に出発する事に。
 近所の川べりの桜並木で、桜を眺めつつ、熱い麦茶を飲んできました(笑)。
 人生は、くつろぎの一時も必要ですよね。

 そんな贅沢な時間は、ちょっとした工夫をすれば手に入る。
 花見は、何処かの公園の桜の木の下で、夜中、お酒を飲みながら・・・というのも楽しいですが、反対に、早朝、静かにお茶を飲みながら・・・これもいいものです。

 別に一つのパターンに囚われず、何でも自分流の楽しみ方をすれば、もっともっと人生楽しいことが増えると思います。

 忙しい時だからこそ、かえって良かった”至福の花見タイム”となりました。

TOPページ