2011/2/22
 今日は ビックリ体験をしました~

 

 今日は、以前にも1度紹介した事がある、気功の世界的な達人A氏が、横浜の鑑定オフィスにいらっしゃいました。

 そこで、いろいろ目の前で技を見せて頂いたのですが、本当に驚く事ばかり。

 今日は皆さんに、その中の一つ、「そんなの ウソでしょ・・」 と誰もが思う、ビックリ体験を一つお話ししましょう。

 A氏が、「私が手のひらを、人の身体に近づけると、強く押されている感じになります」、とおっしゃるので、本当かな・・? と、1番にスタッフのK君を実験台にする。

 横になってK君の内モモの4~5センチ離れた所まで、A氏が手のひらを近付けると、「うわっ、痛たたたた~っ!」 とビックリするK君。

 A氏の手のひらは、K君の体から 確実に離れているのにです。

 それも、何度やっても痛がっている。そしてビックリ仰天している。

 「ウソでしょ・・・」、と内心信じられない私。

 そこで、今度は私(西谷)が、「そんな事が本当にあるの? 私もやってもらいたい」、と申し出る。実験台3として。

 それで、横になっている私の内モモに、A氏の手のひらが近づき、4~5センチ手前なった時です。

 A氏に、手をグーにした指の関節を、グリグリ~と体重を乗せて押されているかと思う、強い圧迫を感じたのでした。

 「痛たたたた~っ!」

 実際、目の前で見ていると、手は触れていないのに、身体が強く押される圧力です。

 何度やっても、A氏の手は触れていない。でも明らかに強烈に押されている。

 皆さんも、「ウソ~ッ! そんな事あるの?」 と思うでしょう。
 でも、これはビックリ物ですよ。本当なんですから~!

 という事で、その他 目の当たりにした事(もっとすごい事々)も、いっぱいお話ししたいのですが、今日はこの辺で。

 また続きは、お話ししましょう。

TOPページ