2008/06/30
今日は創文のスタッフと、
食事談義で盛り上がりました~!

 今日は、創文のスタッフと、食事談義で盛り上がりました!

 というのは、私が先週の週刊文春(7月3日号)に、普通の家庭の食卓を徹底調査・・「子持ち家庭の朝・昼・晩ごはん」という特集が載っていたのを話題にしたからです。(週刊誌を皆に見せて話す)

  タイトル・・・
      今どきの家族の食卓は、とんでもないことになっていた!
      写真で見る驚愕の光景

 まさに朝からレトルト食品、冷凍食品、コンビニ食、菓子パン・ブタマンなど・・・のオンパレード! 手が掛からない食事。

 後で皿を洗わなくて済むように、コンビニの入れ物そのままが並び、出来るだけ食べ物は簡素化。30代、40代の母親にとって、玉子焼きは手のかかる食事に入るそうです。

 家族が同じものを食べないで、4人がそれぞれ買ってきた好きなコンビニの料理を食べ、夫の弁当はすべてコンビニの数種類のおかずで出来ている。冷凍ピラフやインスタント味噌汁。納豆は入れ物そのままで食卓に出ている・・・

 これを各家庭に協力してもらって、ありのまま、普段のままの朝食~夕食までを写真に撮って提出してもらったものばかりの特集でした。

 私は写真を見ているだけで、お腹が痛くなってきましたよ。
 これじゃ、日本の未来が心配です。今日集まって話をしたメンバーは、全員、自分で料理が出来、手の込んだものを食べています。

 以前のエッセイで、食事がいい運命を作る基本でもある事を述べましたので、ここでは申しませんが、今日はみんなで、雑誌の各家庭の食卓に並んだ写真を見てビックリでした。

 全員がそれぞれ違う、好きなもの食べていたら、気持ちも一つにならないでしょうね。
 「作った食事を、食べさせる事をしない母親は少なくない」と、記事にもありました。

 そして、その食べ方って、家計も大変じゃないかな・・・?

 そんな話に、花が咲いた今日のひと時でした。
 日本のお母さん~! 忙しいでしょうが、是非ご家族には、体にいいものを食べさせてあげて下さいね~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2008/6/30 亡くなった父が出てきた夢 と 後日談

 夢判断、ビンゴでした

 先生の夢判断で、バッチリ的中した出来事がありましたので、ご報告です。

 一昨日、亡くなった父が夢に出てきました。
父は、今の私の自宅のリビングにいて、とっても嬉しそうにニコニコしていて、私に「良かったね」とか言いながら一言二言言葉を交わしました。

 そして本日、今週頭からずーっと悩み続けていたことが、一気に解決したんです! (私の取り越し苦労だったふしもありますが…)
父は夢に出てきて、安心させてくれたのでしょうか…

 それにしても、先生の夢判断はスゴイですね! 改めて感謝です。
(M.T.女性)

        西谷泰人の夢解説

 いい夢、見ましたね~!

 亡くなった父(母)が出てきた夢・・・行き詰っていたことが解決し、願いが叶う吉夢です。

 これからも見た夢を、夢判断で分析・活用し、いっぱい幸運を掴んで下さい!

TOPページ