2008/06/26
今日はテレビ収録で、
早朝から夕方まで飛び回っていました!

 本日、テレビ局の収録班の皆さんが、車2台で横浜の鑑定オフィスに来て、朝8時からテレビ収録をしました。(番組名は来月に入ったら、お知らせします。放映は7月2週目)
 番組内で、鑑定を受けにいらっしゃった方は、タレントの東MAX(東貴博・・東八郎さんの息子)さんでした~。

 創文のスタッフも、普段は朝10時から仕事ですが、今日は、早朝8時からの出社でした。
 私以外の4人のスタッフの内、私が今日の早朝出社を頼んだのはSさん(男性)でした。「ごめん、朝早いけど・・・」と。そうしてSさんが出社に。
 すると、スタッフのHさん(女性)が、自分から希望して、「あの・・・、私も来ていいですか?」というではありませんか。
 理由は、なんでも一度、テレビ収録を見てみたかった、という事でした。「そのミーハー心、いいですね~」。私は大歓迎です!!
 「それじゃあHさんも、来て下さい」、とう事になりました。

 出版社、占い、などに加え、芸能界の仕事もしている”創文”です。芸能界に興味がある人でなくては、うちのスタッフは務まりません。

 結局Hさん、番組での私の紹介部分の鑑定風景で、なんと手だけ(顔は出ない)ですが、急遽出演することになり、本日テレビデビュー(収録)まで果たしたのでした!(やった~!という顔をのHさんでした 笑)

 スタッフの2人は、生でタレントさんを見るのは初めてらしく、チョッと興奮気味!! 私と東さんの収録風景をすぐ傍でジ~ッと見ていたのでした!

 創文の鑑定室での収録が終わると、私と東さん、そしてテレビ局の収録メンバーで神奈川・東京の3ヶ所を回り、手相鑑定の収録をしたのでした。
 その時の話は、また別の機会にしようと思います。

 ところで、東さんって人気者なんですね。今日蒲田に行った際に、私と東さんが商店街の路上に車で降りたら、通りがかった女子高生に即見つかって、10人、20人、30人と膨れ上がった女の子に囲まれて、もう大変でした。(お断りしておきますが、みんな東さん目立てでした 笑) ホント、有名人はつらいよ、でした。

 トイレに行ったときも、おっきなマスクをして顔を隠している東さん。お気の毒な気がしちゃいました。

P.S. オホン! ワシも昔は、女子高生・女子大生に追われて大変だったんじゃぞ~(西谷亀仙人) 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーーーーー

  2008/6/26≪お便り≫ 
     講座(手相スクール)を受けてから読む、先生の本は・・・   
      
 西谷先生、半年間本当にありがとうございました!! 手相スクール・第5期のY.T.です。

 今日先生の本を二冊購入して、たった今、『時間を上手く使える人~』読みおわりました。
 なんかこの本は勇気が湧いてきますね!! 最後の美を壊せ! なんか好きです~笑

 先生の講座を受けてから読む先生の本は、まるで西谷先生が話してるような気持ちで読むことができます。
 ほぼ読み倒してますが、またそれぞれ読みなおしてみたいと思います☆
 ではでは、先生明日からも頑張ってください。私も先生のお弟子と心して頑張っていきまーす!
(Y.T.女性)

 この半年の体験を、今後10倍、100倍、そして1000倍に活かして下さい。 それはあなた次第。 楽しみにしています!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2008/6/26≪夢判断≫ 
         可愛い子犬を抱いて、なでている夢

 私の見た夢ですが、

 駅のホームで子犬が私の方をじっとみていて、あまりのかわいらしさに、私が子犬を抱いて、なでるという夢を見ました。

 犬を抱く夢というのは、どういう意味があるのでしょうか?
 ご教示いただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。
(H.O.男性)

          西谷泰人の夢解説

 夢に犬が出てくるのは、幸運の夢です。

犬の夢・・・あなたに協力し助けてくれる友人、部下、社員、後輩、スポンサーを意味し、それが可愛いというには、あなたに対して愛情いっぱいの人が現れるのを意味しています。一匹という事は、1人を意味しています。(匹数と人数は比例する)

 あなたが独身なら、恋人になる人かも知れませんね。

 ただし夢で、犬が吠えたり、かみついたりするのは、あなたの周囲とのいさかい(吠えつく)や、お金の苦労(かみつく)など、苦労や障害を予告しています。

 愛情をひしひし感じる、可愛くてしょうがないワンちゃんが、誰となって現れるか・・、また後日談をお寄せくださいね。楽しみにしています!

TOPページ