2009/8/24
今日はストリップの話です~(笑)

今さっき(夜の11時40分頃)まで、週刊誌Sの手相コーナーの執筆にかかりっきりで(現在進行形・・)、日記をじっくり書けません。ですから、お笑いを一席~、なんていっている場合じゃありませんが、楽しい話?を。

 21日に鑑定でいらっしゃった、Sさん(34歳 女性)の話し。

 Sさんは船橋市在住なのですね。それで鑑定の初めに、私が、

 「船橋と言えば、私の知り合いの男性が、西船橋で30年以上前に外人ストリップを見た~、と言っていましたよ」、と砕けた話しをしたんですね。(船橋は昔、ストリップで有名だった)
 すると、なんとストリップの話で盛り上がったのでした。

 Sさんを見て、私は“ひらめいた”んですね。(笑)

 と言うのは、その彼女、ナント23歳の時に、地元で盛んなストリップなるものが、どんなものなのかと興味が湧き、友人に声をかけて、2人で見に行ったと言うのです。うら若き23歳でです。

 もちろん他の客は、男性ばかりだった、といいます。
 (そりゃそうでしょう~)

 でも度胸がありますよね。
 「周囲の男性の目がこわかった~」、という彼女ですが、

 それって怖い目じゃなく、
 「な、何者なんだ~このおねえちゃんは。ストリッパーか~~~」、という興味津々の目をそう感じたんだと思います。

 この彼女、血液型・B型ですので、やっぱり~という事に。

 という事で、今日の日記は終了です。更新時間(夜11時59分)が近づきました。
 では私は、再び雑誌の執筆に戻ります~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/8/24≪お便り≫ 注文していた、新刊が届きました~

 注文が 7日で遅かったのか、やっと、昨日、待ちに待ったご本が届きました。感謝!です。見れば見る程、楽しくておめでたい気持ちになるのは、縁起のいい素晴らしいご本だからだと思います。

 ありがとうございました。一家に一冊が常識ですね(笑)
(S.S.女性)

 Sさん、『ひらめけ!』の入手に、そんなに(16日間も)日にちがかかったんですか?それって、どこに取り寄せを頼まれたんですか~? 参考までに、教えてください。 本来なら数日で手に入りますものね・・・。

 でも、手に入って良かった。楽しんで読んでください。(西谷)

TOPページ