2014/2/27
左右の手相が大きく違っている人は、
二重人格?(笑)

  左右の手相が対照的に違う、Aさんを鑑定する

 先日鑑定した、Aさん(40代 男性)のお話です。

 手相を拝見すると、Aさんの手相は、左右が対照的で、大きく違っていました。そこで私が、

 「Aさんは、左手が『くっつき型』で几帳面な奥ゆかしいタイプですが、右手が対照的に『離れ型』で暴走タイプです。
 理性が暴走するのをロックしている形です。
 ときどき暴走しませんか?」

 そう申し上げました。

 くっつき型・・・生命線の途中(人差し指幅の位置)より、うんと下の位置からスタートする知能線のこと。
 この線の持ち主は、引っ込み事案で、几帳面、用意周到な生き方をする人。

 離れ型・・・生命線と知能線の起点が、離れてスタートしているタイプ。
 大胆で、勇気があるが無謀なこともする。行動的で、それいけタイプ。一見おとなしそうな人もいるが、内面は同じ。

 すると、Aさんから、こんな面白い話が~。

  外と家で、ガラリと人格が変わる

 「はい、私は普段は几帳面で、接待で飲みに行っても乱れることはなく、例え意識がなくなるまで飲んでも、チャンと応対しているそうです。

 ところが、家に酔っぱらって帰ったり、家で飲んで酔っぱらうと、人格がガラリ!と変わってしまうらしく、妻からとても嫌われています」

 そうおっしゃるのです。

 私が、「どんな風に人格が変わるんですか?」 と伺うと、

 「はい・・・、なんでも、ヤクザがからむように、いちゃもんをつけるところから始まるらしいんです」

 それは、奥さんから嫌われるでしょうね。

 「はい、『飲んだ時は、家に帰ってこないで!』 と言われています。(笑)

   左右の手相が違うと、皆がこうなる訳ではありません

 左右の手相が違う人は、皆、こうなる訳ではありませんよ。
 Aさんの場合は、左右が対照的に違うので、行くところまで行くと、ロックしていた鍵が外れて、暴走するという訳です。

 普通の人も、左右の手相が違う人は、2面性はあります。
 でもAさんのような正反対な人間性でない限り、「ちょっと違った面が出て面白い・・」 といった程度に感じます。
 でも別人格が出ているのはAさんと同じです。

 Aさんの場合は、左右の手が対照的に違っていた極端な例でしたので、ご紹介しました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ