2009/8/9
今日は、手相スクール“2クラス”の
第11回目を行ないました

今日は、手相スクールの十三期、十四期の第11回目を行ないました。
 手相スクールを何度もやって来た私の経験から、思う事があります。

 それは、拙著『年を取るほど時間は速く進む』(創文刊)で述べたように、年齢を得ていく毎に、時間が速く進んでいるように感じる感覚を、手相スクールの期間においても感じる、という事です。

 つい先日募集をしていた手相スクール生。そして3月に始まったと思ったら、もう今月(8月)の次回(12回目)で終了に。

 感想としては、12回(6ヶ月)の講座の前半6回までは、ゆっくり目に感じますが、その後、後半に入った7回目からスピードがぐんぐん上がったように感じるんですね。

 ですから今日は、「えっ、もう11回目終了・・・」、という風です。

 人生の時間も後半(中年以降)はドンドンスピードアップを痛感しますが、講座の12回の中でも、後半はとても速くなる、と常々感じています。

 トップセールスマンは、月初めに頑張る、といいます。
 何事でも、前半こそが、2倍、3倍の活躍時、と言うことかもしれませんね。

 皆さん、今から何か始めるなら、早い内にいっぱいやってしまうのが、勝ちに出る秘策。

 これが、時間の上手い活用法です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/8/9≪お便り・1≫ 「ひらめけ!」、すごいです~

西谷泰人さま

 「ひらめけ!」、手に入れちゃいました~~~♪
 で、早速、喫茶店で読破。

 全編に渡って、すご~いって感じでしたが、特に7章の
 「・・・・・・・・・・中略・・・・・・・・・・」
 の部分を読んでいて、なんかうるっときちゃました。

 7章は、〇〇〇〇翁、〇〇〇〇先生、〇〇〇〇さん等々、私の心のお師匠たちの名前満載だったのも嬉しかったのですが、最後、自分が今までの人生をかけてやっと学んだ、「運の大切さ」についてズバっと書かれていました。
 なんか涙がでそうになったのを、こらえつつ、読み終えました。(^^ゞ

 子供の頃からずっと、自分自身がまず努力することが大事と考え、そのように行動してきましたが、なかなか成果を受け取れず。。。
 ようやっと素直に「運」の大切さを、学べるようになった今日この頃。どうも、ありがとうございます。

 読みながら、加藤眞由儒先生(註ー有名なサイキック)の鑑定の時のことを思い出してもいました。
 西谷先生に鑑定を受けたことをお話したのですが、加藤先生は、

 「西谷先生、サイキックの能力がおありになると思います」
「とても謙虚な方なので、ご自分の能力を自慢されることはありませんが・・・」
 「手相でご覧になってはいますが、それにサイキックの能力をプラスされていると思います」
 などなど、ごく自然にお話しくださいました。

 私相手に語ってくださったのも大変嬉しかったのですが、それを裏付けるようなご本。
 「ひらめけ!」を読んで、サイキックパワー全開だなぁと、ちょっと興奮しております。
 で、帰宅直後にメールさしあげた次第。

 早く、多くの人たちの手に、この本が渡りますように♪
 それでは、また。(^.^)
(T.Y.女性 8/8 16:11分のお便り))

P.S. 入荷直後の荷物の中から、本を探して来て下さった、リブロ町田店の店員さんにも感謝です♪

 『ひらめけ!』を読んだ、真っ先の読後お便りでした。ありがとうございました!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/8/9≪お便り・2≫ 
        「ひらめけ!」読みました。
        スクール15期生 D.S.です

西谷先生
 「ひらめけ!」読みました。
 内容もぴか一ですが、ブックカバーの表紙の写真が最高です。

 西谷先生が、私を見つめて本の内容をしゃべってくれているような、私の背中を押してくれているような感覚になります。
 いつでも先生と、つながっているような気持です。

 この本は私のお守りに、永久保存版とします。
 ではまた、卒業の日によろしくお願い致します。
(D.S.男性 8/9 14:29分)

 さっそく読んで頂き、嬉しいです~!次回の手相スクール卒業式でお会いしましょう!(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2009/8/9≪お便り・3≫ 
       待つ楽しみがあるって、ワクワクしますね

西谷先生、創文の皆様、こんにちは!

 「ひらめけ!」書店に行ってお取り寄せお願いしてきました。
 田舎だから入荷が遅いのは仕方ない事です。毎度の事です。手に入ったら早々に読ませて頂きますね。
 楽しみがあるってワクワクしますね。
(S.女性)

 もう少しだけ、お待ちくださいね。(西谷)

     

TOPページ