2015/12/1
今日の鑑定は、名前に「美」が付く方が多かった!

  今日の鑑定前のこと

 今日は私の、横浜の鑑定日でした。

 鑑定前に、受付けスタッフのM子さんから、こう言われました。

 「先生、今日の鑑定の方には、お名前に“美”が付く方が多いんですよ」

 それで鑑定する方の“一覧表”を見ると、確かに・・・。
 不思議な感じがしました。

  女性7名中、5名の方が・・・

 鑑定を、お受けになる方のお名前ですが、男性を除く、女性だけで言えば・・・。

 お名前の中に「美」のつく方が、ナント、7名中、5名いらっしゃいました。

 美〇〇さん、〇美さん、〇〇美さん、美〇さん、〇美さんと、続くのですから、一覧表が、もう“美しかった”ですよ~。

 そして今日は、客室乗務員(スチュワーデス)さんが3名続きました。
 注ー全員スチュワーデスさんに「美」が付いていた訳ではありません。美の付いたお名前の方は、3名中2名でした。

 こういう現象が起こるのは、私に与えられた今日のテーマは、「美」という事ですね。
 その事についての詳細は省きます。

  鑑定日には、その日の傾向が出る

 数日前は、お医者様や看護師さんなど医療関係の方々が4名続きました。
 
 その前に鑑定日には、校長先生、大学教授お2人、塾の先生と、教育関係の方が4名続きました。

 またある日は、離婚相談が集中するとか、別の日はシングルマザーの方が集中するなど、毎回、日によって傾向があります。
 
 このように、私の鑑定日には、毎回テーマがあります。

 という事で、今日の鑑定のこぼれ話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
   sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ