2015/1/21
今日の話は「映画」です

  私の好きな映画

 私も、時々ですが映画を観ます。

 映画館に行く時間が無くても、自宅で録画した映画や、DVDをレンタルして観ることもします。

 私は、手相鑑定で、過去や未来を見るのが仕事ですから、映画も同じく、主人公が過去や未来の世界に行く話が好きですね。

 「バック・トゥーザ・フューチャー」 などは、まさに過去に行ったり、未来に行ったりする映画ですから、1~3まで全部見ました。
 そして、とっても面白い映画だったので、10年ぐらい経ってから、もう一度観ました。

 大体映画は、7年以上経つと、ストーリー(特に細かい部分)を結構忘れているので、2回目でも、とても面白いものです。

 その他にも、過去や未来ものの映画で観たのは、
未来を予知できる男の物語/「ネクスト」 という、2007年公開のアメリカ映画。
 主人公のクリス(ニコラス・ケイジ)は、自分に関することなら、ちょっと先(私は15秒くらい、と記憶していますが、ウィキペディアでは2分先となっていました・・・)の未来が分かる能力の持ち主でした。

 また、タイムマシンで古代に行き、恐竜狩りをする映画/「サウンド・オブ・サンダー」 (2005年のアメリカ映画)も観ました。

 そうそう、映画じゃないですが、もう40年以上前の大ヒットテレビ番組、「タイムトンネル」も、毎週見ていました。

  今日観た映画は 「オンリー・ユー」

 そして今日は、時間が取れたので、7年ぐらい前に一度観た「オンリー・ユー」を、DVDで再び観ました。
 この映画は、1994年にアメリカで製作されたもの。

 この映画は、実に面白いストーリーですよ。というのは・・・。
 主人公のマリサ・トメイが、子供時代に、西洋版のコックリさん? で、未来の結婚相手の名前を知り、その名前を手掛かりに、未来の夫を探すというストーリーです。イタリアが舞台というところも、とっても楽しめます。

 ハラハラワクワクの感動的ラブストーリーを見たい方には、是非、お勧めの映画です。

 主演のマリサ・トメイとロバート・ダウ二ー・Jrの2人が、とってもお似合いで素敵です。
 そして、ルイ・アームストロングが歌う、「オンリー・ユー」が、これまた渋くて、いいですよ~。

 監督は、ノーマン・ジュイソン。
 「ジーザス・クライスト・スーパースター」や、「屋根の上のバイオリン弾き」、「夜の大捜査線」 など、数々の名作を手掛けている名監督です。

 という事で、今日は映画を観たお話でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ