2008/06/15
今日、プロ手相家養成スクールの
第六期の卒業式でした!

 本日、『プロ手相家養成スクール』の第六期の、半年間(月2回)の講座が終了し、認定書を授与し、卒業式の後チョッとしたパーティーも行いました。

 最終日の今日は、認定書授与の前に、定例の手相の流年法の最終チェック日でした。
 スタッフの手のひらに書いた印が何歳か? というテストをしたのですが、なかなか優秀で、8問中5問を的中する生徒(女性 22歳)がいました。あと3問も惜しい・・(年幅が1~2ミリ程ということから考えると、かなり体得している)
 後は自分で調節していけば、もう手を見ただけで、しっかり年齢を当てる事が出来ます。

 もちろん他の生徒さんも、8問中、結構当てましたし、私が各自の流年調整をしましたから、全員かなり実力が付いています。

 ところで、これまで半年間(12回)がどんな講座だったかと言うと、私の事ですから、真面目なだけの講義なんて絶対ありません。毎回、爆笑の話しから、エエッ~!という話しや生徒さんの手相を分析するコーナーなどなど、盛りだくさんです。

 毎回1部/私のトークショー。2部・3部/手相・方位の講座。「毎回楽しくて、ずっと続けたい」という声が幾つもありました。

 面白いのは、スクール期間(半年間)に、独身の生徒さんで結婚が決った人が何人もいますし、事業がドンドン繁盛した人や、手相がガラリと良くなった人、思いがけない大金が入った人など、色々な幸運が起こりました。

 そんなスクールの卒業式が今日ありましたし、この後も続きます。来週は第五期(水)・第七期(日)の卒業式です。半年って早いですね。そして半年間で運命が大きく変わります。

 ところで、今春募集致しました、次回の『プロ手相家養成スクール』の2クラスですが、熱意のある応募者が多かった為、第11期クラスを急遽、増設しました。それにより、あと数名(2008年の7月~12月講座)の応募をお受けしようと考えています。
 ホームページで告知する前に、この鑑定日記のページで、先にお知らせしておきます。

★第十一期 「月2回・6ヶ月コース」
 開催日 : 7月から12月まで 毎月第3日曜日と、祝祭日か第5日曜日 (7/20・21、8/17・31、9/15・21、10/13・19、11/16・30、12/21・23)
 時間  : 14:00~17:30(3時間半)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/6/15≪お便り・1≫ 
       震度6は、何度体験しても慣れるものではないですね・・・
       (宮城県 E.K.さん)

 いつもいつも楽しい話題をありがとうございます。
 毎日ホームページを見るのが日課になってます。

 今日は朝、とんでもない揺れを感じて飛び起きました・・・。
 久々に休みだったのでゆっくり起床するつもりが・・・。とてつもない揺れにビックリ! 震度6でした。

 何がなんだか分からないまま、起きようとしても、体が思うようにならず・・・歩こうとすると前に進まず・・・何が前なのか!? どこが上なのか!?

 家の中はぐちゃぐちゃでした・・・。(地震対策していたので、これぐらいで済んだのかもしれませんが。。戸棚の取っ手の棒はすごく良かったです!!) とにかく就寝中の地震は要注意だと改めて感じました。。。
 その後家族に連絡したくても全く電話も携帯もつながらない・・・。無事を確認出来たのはお昼過ぎでした。。

 私の住む地域は今の時期は本当ならもう梅雨真っ只中のはずなのに、全く雨が降らない、それに加えて異常な暑さが続き、30年前の6月12日にあった地震の時に似ている・・・と年配の方々が話していたばかりでした。。。

 まだまだ余震が続いています。。このメールを打っている途中にも強い揺れがありました・・・

 夜、普通に就寝して、朝、普通に目覚める・・・当たり前のことかもしれませんが、そんな当たり前の事というのは、非常に奇跡で幸せな事なのだと、改めて気付かされます。

 地震が多発するたび、人間が自然を怒らせているように感じるのです。。自然からの警告なのかもしれません。。

 震度6は何度体験しても慣れるものではないですね・・・。(私はこれで4回目?でした。。)

 いつ、どんな時に地震が起きるかわかりません。やはり準備は必要ですね。西谷先生もくれぐれもご注意くださいね。スタッフの皆様も。。

 毎日ホームページを見れる日々に感謝したいと思います。 それでは・・・。また・・・。
 長い夜になりそうです・・・。
(宮城県 E.K.)

 震度6を、4度も体験しているとは凄い! 本当にこの度は大変でしたね。 E、Kさんのお話しにあるように、日頃から、地震対策をしておかないとダメだと思いました。
 貴重なお話、有難うございました。(西谷)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2008/6/15≪お便り・2≫ 
          新刊についてのお便りコーナー

  新刊発売おめでとうございます

 発売予定と聞いて、ずっと前から、予約いれていたので、13日に、買えましたよ。 ほんとうは、予約いれても、16日といわれていたのですが、全国発売なのに?って、すこし、わがままいったのがよかったみたいです。(紀伊国屋札幌店)
 ちゃんと、読んでから、感想をとおもって、きょうメールしています。

 本を開いたとたん、まるで少年のような、きらきらした感覚がとびだしてきて、気持ちによゆうがあって、楽しく、書いたのが、つたわってきました。輝いていますね。(ちょっと羨ましいです)絶好調ですね。

 凄くわかりやすく、たのしく、なんかきっと、元気と勇気が、よむひとみんな、でてきそうですね。
(K.M.女性)

 楽しく書いたのが、分かりましたか・・。本当に楽しい本になったと思います。手に入って良かったですね。(西谷)


  夢判断、ゲットしました~!

 西谷先生、創文の皆様
 こんにちは。

 N.K.と申します。
 昨日はブログに紹介していただいて、ありがとうございます!

 先生のお祈りのおかげで、ついに!夢判断ゲットしました~! 隣県まで来てしまいました(笑)
 しかしその本屋でもなかなか見つからず、一番奥の占い本コーナーでようやく発見しました。

 おまけに最後の一冊だったみたいです!(ラッキー!!)

 方位学ガイドは残念ながらなかったので、通販で購入しようと思います。
 帰りの電車で読破しちゃうのは間違いないですね(笑)

 それでは、方位学ガイドも楽しみにしながら、また一週間頑張ります! 先生もお元気で!
(N.K.女性)

 素晴らしい努力に、感服します。(西谷)

    アマゾンで予約し、先ほど届きました

 ご無沙汰しております。

 『暮らしに生かす夢判断』 『正しい方位学』 発売おめでとうございます。
 早速13日アマゾンで予約しまして、先程宅配にて我が家に届きました。
 今、ざっと目を通しただけですが、今晩ゆっくり読ませていただきます。
(X.H.)

 ゆっくりお読み下さい~!(西谷)

     新刊購入致しました♪

 西谷先生 こんにちは!

 新刊2冊の発売おめでとうございます♪ 
 昨日6/14(土)に午後から本屋さんに言って、2冊購入致しました。
 店頭に並んでいなかったので、 ”あ~まだ本屋には届いていないのかな~” と思いつつ、店員さんに尋ねました。 ”少々お待ち下さい” と言われたので ドキドキしながら待っておりましところ、 ”新刊でまだ店頭には並んでいなかったです。 スミマセン” と手に2冊持って、戻って来られました。

 もちろん!即購入です!まだ店頭に並んでいない本をゲット出来るなんて、なんてラッキーなのかしら~ (*^ ^*)v  
 ありがとうございます☆☆

 私は、「すぐに使える実践方位学」の本を持っていますが、正直私には理解しづらくて・・・・ スミマセン。。。
 ですが! 「正しい方位学ガイド」 は、理解力の無い私でも、よーく分かりました!!
 楽しく読むことが出来ました!ありがとうございます。
 先ほど、「方位分度器」を通販にて申し込みをさせて頂きました。
 きっちりと方位を測って、吉報旅行に行きたいと思います。

 毎週、エッセイを心から楽しみにしております。本当に心に響きます。感動したり、考えさせられたり・・・ 人生いろいろ学びですね~。

 お忙しい西谷先生! どーぞお体に気をつけて下さい! ありがとうございました♪
 (M.M.女性)     

 『正しい方位学ガイド』、工夫しました! 分かりやすさを褒めていただいて嬉しいです!(西谷)                          

    手に入れました!!

西谷先生へ。

 先生~!! 手に入れましたよ!! 新刊(^^)二冊とも♪やはり先生の書籍を置いていた書店には置いてあるのですね!!(上大岡の京急百貨店6階の書店です)

 これからバイトに向かうのですが道中読ませていただきますm(__)m ではでは、失礼いたします(^ー^) 
(神奈川県 A.M.女性)より☆
 

 おめでとうございました!(西谷)

TOPページ