2012/08/18
今後、犠牲者が出ない為に紹介します・・・
ヒドイ占い師の話 と お便り1通紹介

 先日、鑑定にいらっしゃったS子さん(35歳)から、驚くようなヒドイ占い師の話を お聞きしました。
楽しい話ではありませんが、今後、犠牲者が出ない為に紹介する事にしました。

  失望する鑑定、そして・・・

 数年前のこと、S子さんは、マスコミでもよく登場する東京の銀座線の とある駅で鑑定をしている、男性占い師『Gの父』 に見てもらったそうです。
 銀座線界隈(かいわい)といえば、『Gの母』という、テレビで芸能人や、お客様の頭を、手相鑑定中にポンポン叩く 乱暴なおばちゃんが居ますが、同じ名前の父版の男性手相家です。

 この占い師『Gの父』の話は、先日も別の人からメールでいただいていました。
 その人のメールには、すっかり希望が失せる鑑定を受けた最後の支払い場面で、「あっ、おつりないや、おつりいいね」(Gの父)、といって、くれなかったそうです。
 とても高飛車で、おつり返してください、と言える状況ではなかったとか。失礼な占い師ですね。

  あなたは結婚出来ない。
  でも出来る方法が一つある、それは・・・

 今日ご紹介するS子さんも、同じ目にあっています。最もそれだけじゃないですが。
 次のようなヒドイ目にあったそうです。
 S子さんの話をご紹介します。

 「数年前のことです。東京の『Gの父』の名前をよく目にしたものですから、一度、観てもらいたいな・・と思い、上京して手相鑑定を受けに行きました。30分、1万円の鑑定です。
 訪ねると、スターバックスコーヒーのお店で鑑定を受けることになりました。
 周りに大勢 人が居て、恥ずかしいな・・と思いました。
 いろいろ落ちこむような事を言われました。

 例えば、『あんたは結婚できない』 と言うんです。それで私が驚いていると、Gの父が、『でも、一つだけ結婚できる方法がある』 と言うんです。
 『それは何ですか?』と私が聞くと、
 『それはオレと寝ることだ』 と言うんです。
 そんな言葉に驚くのと同時に、周囲の人に聞こえてるんじゃないかと思って、ハラハラしました。

 最後に、勝手に延長しておいて、
 『あんた、金持ってないだろうから、延長代は 2000円でいいよ』 って。
 エ~ッ! 延長なんか頼んだ覚えないのに~。
 でも、延長してない・・とはとても言える状況ではありませんでした。怖いんです。
 私以外にも、何人か鑑定のお客さんがいましたから、みなヒドイ目に会うのじゃないかと心配しました」

 以上が、S子さんの『Gの父』の鑑定体験談でした。
 ヒドイ占い師が、占いの世界の信用を、著しく落としている現状が悔しいですね。
 いい占い師もいますから、こんな輩(やから)がマスコミに取り上げられていて、いい迷惑です。

 という事で皆さん! 占い師はテレビや雑誌に出ていればいい、というものではありません。
 親身になって鑑定してくれる、人柄が良い、実力のある占い師を選んで鑑定を受けてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2012/8/18≪お便り≫ 
     李明博の発言に、怒りがおさまりません!!

西谷先生
 こんにちは。鑑定日記をいつも楽しみに見させていただいています

 オリンピック日韓戦 の後の「独島アピール」。李 明博の「竹島上陸」そして、「日王(天皇)は土下座して謝れ」発言に怒りがおさまりません!!

 日本人を侮辱するだけならまだ我慢できますが、天皇陛下を侮辱するのだけは、日本人として絶対に許しては置けません

・・・・・・・・・・後略・・・・・・・・・・・

 猛暑の折り お身体ご自愛くださいませ。
(A.T.女性)

 日本人はもっと怒らなくてはなりません!
 A.T.さん、お便りありがとうございました。私も同じ気持ちです!
(西谷)

TOPページ