2007/12/30
今年も残り、あと2日です!

昨日は、夕方5時から1つ忘年会をした後、夜10時に、スタッフのK君と近所の飲み屋に繰り出して、深夜12時近くまで飲んでました~。
 正確に言うと、実は昨夜10時頃、スタッフのK君に仕事の事で電話をすると、彼は30分ほど前から、飲み屋で一人寂しく飲んでいたのでした。それで、「今から僕も行くよ!」といって、駆けつけたんですね。

 K君は冷酒を飲んでいました。私は、日本酒の熱燗と、巨峰サワーを飲みました。
 今年は、実に楽しい歳の瀬ですね。

 というのは、この時期は例年なら、大晦日から元旦のフジテレビの生番組「最強運芸能人決定戦」などの「手相コーナー」出演が控えていて、私にとって慌しい時期なのでした。

 しかし今年は、司会の一人・西山喜久恵アナが出産後間もない事もあり、番組がお休みなのです。
 (最強運芸能人決定戦は、久本雅美さん、爆笑問題の二人、そして西山喜久恵アナの名司会で進行する、芸能人30名あまり出演の人気バラエティー番組です)

 新年のカウントダウンの、「10、9、8、・・・・・明けましておめでとうございます~!」と、その時間にフジテレビ内にいる50名あまりの芸能人と共に、出演前に、乾杯するのが恒例でしたが、今年は、リラックスして過ごせる年末のひと時が、本当に幸せでした。

 ところでK君はまだ24歳。
 飲み屋に本を持っていって、お酒を飲みながら1人で本を読んでいたようです。k君は読書家で、ここ4年ぐらいで1200冊ほど読んでいます。酒の肴に読書ですから、変っているといえば変っています。
 今晩、彼が持っていた本は「世界と日本」のような本でした。年々本を読み続け、人間的にも目に見えて成長している姿が嬉しいですね。

 深夜12時過ぎに帰宅。私はそこから一仕事して、その後、習慣の読書タイム。でも流石に、1時間ほどベッドの中で本を読んでいると、午前3時ごろ?・・・いつしか眠ってしまっていました。

 12月30日の今日は、朝早く目が覚めました。
 残り2日で、しなくてはならないことが結構あります。
 それに朝から取り掛かっている私です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西谷泰人の夢判断コーナー

         読書をする夢と、その後に起こった事

 私は現在、8年勤めていた不動産関係の会社を止め、職を探しているところでした。
 でも約3ヶ月間職が無くて、どうしようかと途方に暮れていました。

 そんな時(3日前に)、本を読んでいる夢を見ました。どんな内容の本だったかは思い出せませんが。

 それで、夢を見たその日に起こった事ですが、不動産会社の上司だったG氏から、「まだ就職先を探しているなら、紹介したい会社があるんだけど・・・」、という話が来たのです。実は先日、G氏から電話を頂いて、その時に仕事の件を相談していました。

 それで今日、広告代理店に就職が決まりました。
 これは、夢と関係がありますか?
(T.I.31歳 男性)

             西谷泰人の夢解説

 読書の夢は、幸運の夢です。夢と就職が決まった事は、深い関係があります。

 読書をする夢・・・目上の人や有力者の援助、引き立てにより、運命が一気に好転する吉夢です。

 おめでとうございました!

TOPページ