2010/01/03
今年はこれで盛り上がろう~!

 正月三が日の間、私は読書とCDを聴くことに、多くの時間を取りました。

 読書で大笑いしましたし、CDではある曲でエラク感動しました。

 お腹の底から笑ったり、感動すると、俄然元気になりますね。
 私は皆さんに、今年は≪毎日、1大笑い か 1感動≫を、お勧めします。

 というのは、不景気なニュースが多い世の中だからです。

 例えば今日、ある経済対談を聞いていましたら、現在日本の全企業の中で、税金を払える会社が、29%台という事でした。
これは、黒字の会社が29%程しかない、つまり赤字会社が全体の約71%近くもある、という事です。そして2010年の経済見通しは明るくない・・・。

 経済学者は、鳩山不況だ~! と言ってました(ナットク)。

 こんな不景気な現代を、元気で生きていくのは厳しいものです。すると当然、みな笑いや感動が無くなります。

 笑いというのは、悩んでいたり、心配事があると、自然に遠退きます。
 感動も、不安があったり、気持ちに余裕がないと、しずらくなります。

 ですから放っておいたら、何時しか暗~い、笑わない、沈んだ人になって行きます。そしてうつ病に~。
 身体の免疫力も落ちてきて、様々な病気にもなります。

 そして当然、そんな暗~い顔したあなたには恋人なんか現れないし、近づいていた幸運も、あなたから去っていくでしょう。

 私の『占い師からのメッセージ』(創文刊) でお話ししましたね。
 不幸そうな顔をしていると、不幸がやって来る。
 幸せそうな顔をしていると、幸せがやって来る~!

 幸せそう=幸せ相 である、と。(同じく、不幸そう=不幸相)

 嬉しくて幸せな時に幸せそうな顔をし、悲しくて不幸な時に不幸そうな顔をするのは、凡人です。当たり前。

 不幸で泣きたい時ほど、実は幸せそう(幸せ相)にしなくてはなりません。それが達人。それが幸せを呼ぶ開運法です。

 そうして、表情(形)が変われば→ 内面(心)が変わる。心が変われば→ 運命が変わる のです。

 その為に、笑いが必要だし、感動が必要です。
 無理にでも、社会状況に関係なく、楽しく、最高な気分作りをしなくてはなりません。

 そうしている時に、幸せの世界にあなたが入るので、(そこにいっぱいある)幸せな出来事とセッティング出来るからです。

 また、ユーモアたっぷりのあなたになって、周囲の人たちを笑わせ幸せにしましょう。そうすれば、次にはあなたに幸せがやって来ます。

 という事で皆さん~! 今年は”笑い”と”感動”で幸せな自分に変身し、激しく盛り上がっていきましょう~~~!!!
.
.ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   2010/1/3≪夢判断≫ 
         カレンダーを見る夢をみた後、
         宝くじで三千円当たりました!

 12月に、1月初めのカレンダーを見る夢をみた後、宝くじを購入。三千円当たりました(^O^)

 ちなみに初夢は、賑やかなスーパーでタルタルソースつきの海老フライとコーヒー牛乳を買う夢でした。食べられなかったのが残念です。

       西谷泰人の夢解説

カレンダーを見る夢・・・近々喜びごとが起こる、吉夢です。

 よくぞ、宝くじを即買いましたね。えらい! いい夢は見た日を入れて2日以内に行動を起こすこと。これが幸運を呼ぶ秘訣!

 また初夢に関してですが、
 海老フライを食べる夢・・・揚げ物を食べる夢は、運命が好転する吉夢。でも食べなかったので、兆しだけかも。

 コーヒー牛乳を飲む夢・・・この中の牛乳を飲む夢は、願いごとが叶う夢。でも飲まなかったので、兆しだけかも。

 何か後日談がありましたら、お知らせください。お待ちしています!

TOPページ