2012/08/11
今回のロンドンオリンピックは、
現時点で、日本の″メダル数37″
で過去最多に!

 ロンドンオリンピックもいよいよ最終章に入りました。
 日本人選手の素晴らしい活躍で、最終日1日前・時点で、日本のメダル数が過去最多の37(確定)を記録!

 これは先日お話ししましたとおり、≪オリンピック(の結果)は国運を写している≫という″現象占い″でみれば、今後、日本に大きな運気が来ることを予兆している出来事、といえます。

 ただし、今回は金メダルは5つ(村田選手の確定メダルを除く36個の色の内訳は、金5個、銀14個、銅17個。)と、ちょっと少ないですが。
(アテネは金16個、銀9個、銅12個で計37個)

以下のニュースをご覧ください。

  ロンドン五輪:日本のメダル獲得数37 アテネに並ぶ

【ロンドン平本泰章】
 ロンドン五輪第16日の11日、バレーボール女子の日本は3位決定戦で韓国を3?0で破り、銅メダルを獲得。1984年ロサンゼルス大会の銅以来のメダルを手にした。日本のメダル獲得数は、銀メダル以上が確定している男子ボクシングの村田諒太(東洋大職)を含めると37個となり、過去最多の04年アテネ五輪に並ぶことになった。

(毎日新聞 2012年08月11日 21時13分)

 今回は個人・団体とも、女性の活躍が目立ちましたね。
 また、男女とも団体戦が強く、好成績でした。

 という事は、日本は女性の活躍がすさまじく、また皆で力を合わせてやれば大きな成果が挙がる時流になるでしょう。楽しみになりました。

 今回のオリンピックは面白かったですね。

 連日の観戦で寝不足になっている方も多いことでしょう。ニッポン選手・日本チームの応援、お疲れ様でした!

 土日になりましたから、ゆっくり休んでくださいね~。

TOPページ