2012/12/12
人を見る目が変われば、カップル誕生

今日、鑑定をしていて、人はそれぞれだな・・と、つくづく思うことがありました。

 先日、独身のA子さん(38歳)は、お見合いパーティーに参加しました。
 パーティー会場には、48名の独身男性(医者や弁護士など含む)が居て、それぞれのお相手と1分ずつ話をします。

 A子さんの感想は、48名の男性の中で、
 「いいと思う人が、1人しか居なかった」
 というものでした。(ちなみにその人とは結ばれなかった)。

 一方、会場で知り合った女性のB子さんは、
 「(いいと思う男性が) いっぱい居て、選べな~い!」
 と困っていたそうです。

 ものすごい違いですね。

 運命を決める人を見る目、人の好み、人の考え。それらは、人によって、こんなに違うんですね。

 という事は、

 あなたをいいと思ってくれる人も、世の中にはいっぱい居る可能性がある、という事です。
 
 でもここで、A子さんをはじめ、結婚をしたいと望む男性、女性、それぞれが心がけるべきことがあります。
 それは、あなたも、お相手の良い所を見つける、ということです。

 自分自身も含め、100点満点の人は居ません。
 お互いに、良い所を見つけることができて、初めてカップルの誕生となります。

 相手の欠点を重点的に見ていると、良い所に気が付かないまま、過ぎてしまうかもしれません。相手の良い所を見ようとすると、良い人が見つかりますし、あなたを良いと思う人も現れます。

 あなたの人を見る目が変われば、直ぐにでも チャンスはやって来ますよ。

*鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ