2012/1/12
人は、いくらでも”理想の人”に
変わる事ができる

 ●超・人見知りの女の子

 先日、横浜『四季の森 フォレオ』の占い鑑定イベントに、5年前に行なったマッチングパーティーでカップルになり結婚した、Sさん一家(計4人/Sさん夫婦とお嬢さん2人)が鑑定にいらっしゃった事を、1/7のブログでお話ししました。

 今日は、そのSさんの長女である4歳の女の子の事を題材に、お話しします。

 その女の子(4歳)は、3歳ぐらいまでとっても人見知りで 引っ込み思案だったのですね。
 私も毎年のように実際に会って成長を見てきましたが、私が声をかけても、お母さんの後ろにすぐに隠れてしまうのでした。

 ●人見知りから、超おしゃべりに変身~

 ところがです、この度フォレオに来た4歳になったその女の子は違っていました。
 どんどん私に話しかけるし、積極的に動き回り、今までの彼女じゃまったくありませんでした。超おしゃべりな女の子になっていたのです。

 彼女は「私、もう4歳になったもん」 といって、自信を持っている風でした。
 その原因の一つは、3つ下の妹が生まれたことがあるでしょう。

 また幼稚園で、幼い友達ができたら、自分は負けていない、と思ったのかもしれません。
 そして「私、今度、幼稚園で年中さんになるんだよ」 と言っていたので、年少組の時よりまた更に自信を持って行くでしょう。

 ●自信を持つものを作ろう、探そう!

 つまり、人間の引っ込み思案や人見知り、消極的な性格を治すには、何でもいいから自信を持つものがあれば解消する、ということです。

 人より足がきれい、友人たちより勉強ができる、弟より運動ができる、自分のことを好きだと言ってくれる人があった、料理を褒められた、仲間より歌がうまい、絵が書ける、パソコンに強い etc……、なんでも自信を持つものを作りましょう。

 自信を持つものが出来たり、自分にいろいろ知識が付き 友人に負けない部分があると思えるようになると、自信が出来て、気持ちが前向きになります。

 そうして、身近なことで自分に自信が持てたら、もうシメタものです。
 あなたは今日から、積極的で社交的で、度胸ある人 にたちまち変身するでしょう。

 やってみて下さい。
 何か一つでも自信を持ったら、自分をうまく表現できるようになり、運命がどんどん開いて行きますよ!

 という事で皆さん! 今年は大いに”変身”しようではありませんか。

(今日は『プロ手相家養成スクール』の第29期・木曜コースの7回目講座を開催しました。
 講座が始まってまもなくの時、会場中の携帯電話が、

「キュイーン、キュイーン、~、~」 と一斉に鳴り始めたのです。

 何事かと思ったら、それは”地震警報”でした。

*12時20分頃、福島県沖に最大震度4の地震がありました。創文のある横浜市泉区は震度1にも記録されず、チョッと揺れを感じただけ。

 大勢でいる時に一斉に鳴ると、空襲警報みたいですね。

 私は古~いタイプの まもなく廃止になる携帯機種を、これまで7年近く愛用していましたが、ほんの2日前に新機種の携帯電話に交換したばかりでした。
 それまでの携帯で地震警報が鳴った事がなかったので、今日は すっごく新鮮な感じがしました~。

 皆さんの携帯電話も 鳴りましたか?)

TOPページ