2008/06/09
事件は同じ日に起きていた

 世の中には、同じ日にちには、なにか同じ力が働いていると感じることが意外によく起こります。

 昨日、秋葉原で8日に起きた無差別殺傷事件は、「最先端の電気製品や漫画本、コンピューターゲームなどの世界的メッカであり、日本国内や世界中から毎年、数百万人が秋葉原の超ハイテク通りで起こった」、通り魔殺人事件だけあり、世界中のメディアが一斉に第一面のトップ級ニュースとして報じたと、今日のニュースに出ていました。

 なかでも英BBCテレビは、事件発生が、2001年に大阪教育大付属池田小学校(大阪府池田市)で起きた児童殺傷事件と同じ日だった点に触れ・・・ 

 この2つの無差別大事件は、同じ日に起こっていたんですね。

*2001年6月8日・・・大阪教育大付属池田小学校での児童殺傷事件の日。児童8人死亡・児童13人と教師2人が重軽傷。

*2008年6月8日・・・東京・秋葉原の無差別殺傷事件の日。7名死亡、・10人が重軽傷。

 同じ日にちには、同じような事をやってしまう見えない世界が存在する・・。もちろん良い事も、悪い事も、珍しい事も、ビックリする事もです。

 これは個人でも同じです。毎年同じ日(あるいは同じ頃)に、同様の事が起こる。

 鑑定していると、毎年、同じ時期に恋をするという人も多いですし、同じ時期に失恋するという人もいます。私の場合も、先日、日記で紹介しましたが、めったにしない週刊誌など部屋の大整理の時期が、知らずの内に昨年と同じ5月末~6月初めにしていました。

 皆さんも過去の年のカレンダーを見て、ツイていた日にちには意識的に勝負をかける事をするとか、まったくツキがなかった日にちは意識的に避ける。あるいは、そんな時期を予め統計で知って、事前にいい方位に行って完全にマイナスをプラスに変えてしまうなどするのもいいでしょう。

 そんな情報を知り、生活に活かすのも、一つの上手い“占い活用術”だと思います。

TOPページ