2011/6/9
 久しぶりに届いたお便りは 「結婚します」~

 

昨夜、頂いたメッセージをご紹介します。
 これは印鑑のお申し込みのコメント欄に、書き込まれていたメッセージです。

    結婚が決まって 入籍します!

 手相スクールでお世話になった、A(女性)です。大変ご無沙汰しております。

 実は、結婚が決まりまして、近々入籍することになりました! 西谷先生に予測されたとおりの年齢で、です。すごすぎます…。

 婚姻に伴う手続が色々と必要になるため、これを機会に是非とも幸運印鑑を手にしたい!と思いたちました。「〇〇〇」(注:彼女の名前)の印鑑、出来上がりを楽しみにしています。
(A.30代 女性)

 これが頂いたコメントです。
 結婚は人生の大イベントです。ご婚約おめでとうございました。

 こうやって頂いたお便りを、ブログ等で時々ご紹介するのは、鑑定後にこんな結果になった・・という 証のお便りの数々を、忘れ去ってしまわない為です。
 (実際、毎日届く多くのお便りや証、後日談は、私が一度読んで保管しているだけです。)

 という訳で、1つご紹介しました。
 いやぁ、おめでたいですね~。

 皆さん! このAさんの幸せを祝福し、Aさんの”幸せいっぱいの世界”のお裾分けを頂きましょう~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2011/6/9≪お便り≫ 家の正面が変わりました!

西谷先生、創文の皆様へ

 茨城県つくば市のY.H.(女性)です。
 毎日HPを楽しく拝見しています。

 ところで、つくばも震災では震度6弱で本当にびっくりしましたが、最近発見しました!!

 昔から風水にも興味があって、日頃から家具などをいじって効果を楽しんでいる私ですが、先日方位磁石で家の正面を測ったところ、南に向いていたはずなのに、南西方向にズレていることが判明しました!

 微妙な数度のズレですが、各方位の境界線が全部数度ずつズレていくので、私にはただごとではありません。

 地震により、地面が海よりに引っ張られたのはニュースで見て知っていましたが、まさか我が家の向きが変わっていたなんて…。

 これで運勢が変わったら、それはそれで面白い(?!)かも?
 変わったことがあったら、報告しますね(笑)。

 最後に、地震雲、中学生の娘も数年前からハマッてます。
 「あれ、地震雲かな?」なんてよく言ってます。

 数年前に浅間山が噴火しましたが、前日の夕方、つくばから見て西北西方向の雲が一箇所だけ金色に輝いていました。噴火の前兆だったのですね。

 私たち、地球という名の生物の背中?(おなか?)の上で生活しているんでしょうね。
(Y.H.女性)

 なるほど・・・。
 大震災で家の向きが変わった・・、つまり家相が変わった、運勢が変わった,という事ですね。

 特に、自宅の玄関の位置が変わったというのは 大きいですね。これからどんな変化が起こるか注目していて下さい。
 また連絡をお待ちしています~。(西谷)

P.S.
 住まいの玄関の位置で 運勢を見る方法は、拙著『幸せ思考』(創文刊)の第七章「いい場所と悪い場所がある」の中の、<玄関の位置で運勢判断> を、ご参照下さい。

TOPページ