2010/10/31
 中学生も手相に興味津々~

 昨日、近所の書店に行きましたら、占いコーナーに中学生の男の子7~8人が集まって、なにやらガヤガヤ盛り上がっていました。

 何かな?と思って 遠くから見ていると、1人が本を開いて持っていて、それを取り囲んで、全員が手を広げて、
 「俺の手相は、片思いの相じゃん~」とか「俺は恋愛いっぱいか~」ナンテ言って騒いでました(笑)。

 私が書店に居た6~7分の間は少なくとも騒いでいましたから、彼らは結構、長い間占いコーナー前に居たのではないでしょうか。
 手相は人気ありますね。

 ちなみに、彼らが覗き込んでいたのは、私の手相の本ではありませんでした~(笑)。

 ところで私の手相の本は、一見 難しそうに見えるのかも知れませんね。各ページに年齢(流年)が記入してあったりしますので、パッと見には難解に見えるかも・・・。
 でも実際は、日本で一番評判が良く、世界で一番分かりやすい手相の本なんですが(笑)。

 そうして手相コーナーを訪れる方々の100人に1人ぐらいが、私の手相の本を手にして、何かを感じ ご縁が出来る。そう考えると、私の手相の本を読んで鑑定にいらっしゃる皆様との、深い縁(えにし)の糸を感じます。

 また、私のその他の本や、友人から聞いた、偶然サイトを見つけた、テレビで知った、雑誌で・・・等、きっかけは色々ですが、私との縁の糸が繋がっていたからこそ、こうして このブログを見ていらっしゃる。

 そう考えると不思議です。

 という事で、中学生たちが手相を見ていた話から、ご縁の話でした~。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/10/31≪お便り≫ 
      車を10台も買い替える男性は、やはり・・・


 鑑定日記(2010/10/30 自分を誇示(こじ)する男性は、お止めなさい) を読んだ、文中でご紹介したA子さん ご本人からのお便りです。

 今日鑑定して頂き、鑑定日記に登場しました、A子です。
 今日はありがとうございました。

 なぜか、車を10台も買い替えてしまう、へんてこりんな男性に出会ってしまいまして・・・
 その男性はこうも言っていました。
 若い頃は、女性を食っては捨て、食っては捨てをしていたと。

 自分でもこの人は違うと思うのですが、他に素敵な男性が現れないかもしれないと、あせってしまうのです。

 先生に、あせらなくていいですよ、ちゃんとした方を探しましょう。
 近いうちに現れます、
 と言われ、安心しました。

 カバンを大切する方のお話に納得です。
 物を大切にする方は、奥さんも大切にしますよね~。

 ちなみに私は、9年目の車検を通し、メーターも12万キロですが、問題なく走ってくれています。
 大事にしたいです。

 お宝期間に先生とお話できた事は、来年に「よい事」を誘い込む誘い水と考えたいと思っています。
 今日は台風の大荒れでしたが、私の心はハッピーでいっぱいでした。

 これからも先生のブログ楽しみにしています。
 お体もどうぞお自愛下さいませ。
(A.女性)

 焦ってはいけませんよ~。いい人が現れますから! (西谷)

TOPページ