2011/6/8
 不思議な話を 自然にしている・・、
それが最先端を行く “未来人”

 ●肌には弱酸性が良い

 先日私は、恒例のパーマ(酸性パーマのベルジュバンス)へ行ってきました。

 弱酸性が肌に良いのは、ご存知の方も多いでしょう。
 美容師のママさんも、手荒れはゼロ! それどころか、逆に使えば使うほど肌に良いので、毎日お客様の洗髪をしているのに、スベスベの手をしているんですよ~。

 身体の肌の荒れている部分は、強アルカリになっています。ですから弱酸性の溶液をつけると肌荒れは治ります。

 そんな訳で、お風呂上りや洗顔の後のスキンローションは、弱酸性を使っている人も多いでしょう。とってもいいですよね。

 なんて事を挨拶に、今日は先日、パーマに行った時のお話です。

 ●大震災の前日に見た、指輪形の雲

 2~3ヶ月に1度パーマに行く私が、前回パーマに行ったのは、「東日本大震災」の前日である 3月10日でした。

 そこのママさんは、今回私がお店に到着するなり、開口一番 こうおっしゃった。

 「西谷さんが大震災の前日いらっしゃって、この席で、窓越しに見える指輪形の雲をみて、『あっ、変わった雲・・、あれは地震雲ですよ・・』とおっしゃったでしょ。そして翌日大地震。

 『すごいなあ、西谷さんのような分かる人には、雲を見ただけでも(地震が)分かるんですね』、そう店のお客様と噂(うわさ)していたんですよ」

 と言われました。

 私がママさんに、「よく指輪形の雲のこと覚えていましたね」、と言うと、だって、あれは本当に不思議な形をした雲でしたもの」 とおっしゃっていました。

 そのママさんとは、パーマをかけている間、いろいろな話をします。
 他には、現象占い(身の回りに起こる出来事から天のメッセージを受け取る)の話や、夢の話など・・。

 ●前歯が まとめて抜けた夢

 こんな事がありました。
 ママさんは以前夢で、前歯がまとめてガバッ!と抜ける夢を見て、その日の午後、叔父が急に亡くなったという体験をしたそうです。
 その時も、美容店に常備の私の夢判断の本から、

 「歯が抜ける夢は、身内に不吉な事が近づいている警告夢です」

 などと、その夢の解釈の部分を指して、見せてあげたりしました。
 「夢ってよく当たるんですね」、とママさん。

 こんな会話をごく自然にしている私たち(このブログの読者の皆さんも含む)は、時代の最先端を行く”未来人”と言えるでしょう。

 という事で、このように自然界と一体になって生きる生き方を、これからもドンドンご紹介し、実践して行きたいと思います。

TOPページ