2010/08/04
 一生の内に 飲食できる量は決まっている?

 ●キッチンドランカーのSさんに起こった、突然の異変

 今日鑑定したS子さん(48歳)は、元・キッチンドランカー(主婦の飲酒常習者)でした。

 毎日、昼間から飲んでいる。料理を作りながらビールを飲んでいる。
 そんな習慣をS子さんは、結婚後の32歳~44歳の13年間、一日も休まず 続けたといいます。本当にビールが美味しくて。

 それがある日ふと、「今日は飲むの止めとこかな・・」 と思ったそうです。それでその日飲まなかった。
 翌日も、「今日も止めとこかな・・」 そう思って飲まなかった。

 そして その時を期に、突然ピタリ! と飲酒を止めたといいます。
 そして、もう4年ぐらい、一滴も飲んでいないそうです。

 これがS子さんのお酒の止め方でした。

 この止め方は、私のタバコを止めた時に似ています。

 私はある時、吉方位の西30度に3泊の旅行をしました。その直後のことです。
 毎日2箱吸っていて絶対止められないと思っていた大好きなタバコを、どんどん吸おうと、50カートンまとめ買いしたばかりの私は、部屋に山積み状態にしたまま、急に吸いたくなくなって、その日からピタリとタバコを止めたのです。
 その日から、私は10年間、一本もタバコを吸っていません。全然吸いたくないのです。
 (タバコは親戚や友人に全部あげてしまいました)

 私の父も、私と同じく、ある日突然に大好きなタバコを吸いたくなくなって、ピタリとタバコを止めたそうです。

●一生の内に(その人に)与えられている飲食量は決まっている

 こんな経験や話を聞くにつけ、私は、<人は一生の内に 飲食できる量は決まっている>、と思うようになりました。

 現に、20代~50代にお酒を飲み過ぎた人は、ドクターストップがかかって、途端に飲む事が出来なくなる!

 結局、(その人に与えられていた)お酒を一生分飲んでしまった、という事です~!

 ただし、ある時急に食べたくなくなって、飲みたくなくなって、吸いたくなくなって、ピタリと止めた、という人は運のいい人です。

 それが止められない、運が停滞、混迷している人もいます。
 そういう人は、「ここまででストップ!」 の合図に気が付かず、アトピーになったり、挙句にガンになったり、肝硬変や脳梗塞、腎不全になったりして苦しむ事になります。

 という事で、今日のお話は終わりです。
 参考になれば、と思います。

* 運が低迷している時には、健康を害するものが美味しく、運が正常な時には、健康を害するものが嫌いになる。そんな内容については、拙著『幸せ思考』(創文刊)でお話ししています。ご参照ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2010/8/4≪夢判断≫ 
   う〇こ の夢が教えた、ロト6・3等375,000円の大当たり!

 こんにちは。
 いつも西谷先生の夢判断コーナーを楽しく拝見させていただいております。
 今回は多数寄せられているうんこの夢で、私にも現実に起こったことをお話します。

 7月の最後の週に3回程うんこや汚物が出てくる夢を見ました。
 道路いっぱいに広がる汚物を清掃車みたいな車で洗い流してるシーンや、
 路地裏みたいな所を歩いていると足元にうんこがいたるところに点在していて、
 気持ち悪いと思っているのですが、夢の中で「これは金運アップだぞ」と
自分に言い聞かせているんです。

 買っていたロト6のことを思い出し日曜日に調べてみたら、
 なんと数字が5個合っている、3等375,000円が当たっていたのです。
 今までにも何度かうんこの夢を見てますが、
 今回はなんとなくロト6が当たっているような不思議な感覚を抱きました。
 こんなに高額な金額が当たったのは初めてだったので、思わずメールをしてみました。

 ペンネーム りんりん。
(R.)

 おめでとうございました~!

う〇こ の夢・・・
 思いがけないお金が入る吉夢。
 
素晴らしい夢の証しを、有難うございました。(西谷)

TOPページ