2009/6/28
一昨日死去した、
マイケル・ジャクソンの手相解説

米人気歌手のマイケル・ジャクソンが日本時間26日、死去しました。

 以下、産経ニュースから転載。

 米人気歌手のマイケル・ジャクソンが25日、死去
 米人気歌手のマイケル・ジャクソンさんが25日(日本時間26日)、死去しました。享年50歳。
 マイケルさんは心停止状態で日本時間の今朝5時14分にロサンゼルス市内の病院に搬送され、1時間ほど蘇生を試みたが回復せず、同6時26分に死亡が確認された。 (産経ニュース)

 絶頂期の彼は、顔も姿も本当にカッコ良かったし、躍動的な映像と、ハイレベルな音楽性に胸躍ったものでした。(でも晩年は・・・整形したり、変に白い体にしたけど、黒人のままの方が魅力的だったなぁ)

 今日は、彼の生前(近年)の手相写真(左手)が手に入りましたので、写真を元に分析してみたいと思います。

大きな特徴は3点。

1、
 二重知能線の持ち主・・・平行して並んだ横に走った現実派の知能線と、同じ濃さでハッキリ入っている手首方向に走っている空想的な知能線の、2本あるのが特徴。

 このような異なる思考を持つと、良く出るとイメージしたこの世に無い物を現実に顕現する天才的な芸術性の持ち主となるが、悪く出ると、現実と空想の境目がなくなるような奇行の世界に入りやすい。

2、
 二重感情線である・・・大変な努力家で逆境に強いのだが、徹底している為、何事も行き過ぎ・やり過ぎる面がある。感情線は愛情運を司る線、その線が2本あるこの相は、再婚する人が多い。(ただし離婚・再婚は本人次第である)

 マイケルの結婚は、1994年5月26日エルビス・プレスリーの娘のリサ・マリー・プレスリーと結婚し「世紀の結婚」と言われたが、1996年1月18日離婚。

 更に1996年11月14日、デビー・ロウと結婚(デビーはビバリーヒルズの皮膚科医のアシスタント)。マイケルは患者だった。彼女との間には長男プリンスと長女パリスが誕生した。1999年10月8日に離婚している。

3、
 生命線内から上がる運命線・・・身内の援助、助けによって運命が開く事を示している。

 彼は、父ジョセフ・ジャクソンの子供として生まれる。4人の兄たちに加わり、ジャクソン5(ジャクソンファイブ)となりデビュー。売れないミュージシャンであった父親が夢を託し、子供たちに厳しく音楽を仕込む環境が、彼の才能を開花させる。そして大ヒットを続発する。

 その後ソロとなり、世界的な大ヒットを次々と飛ばす。このように、如何に身内の援助が大きかったかは、言うまでもない。

 という事で、マイケルの手相は、以上3点が目立っていました。
 マイケルの手相は、私のホームページの『有名人の手相』(トップ)に掲載しています。ご覧下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  2009/6/28≪お便り≫ 
        私も主人と、びっくりする共通点がありました

西谷先生&創文の皆様

 こんにちは。
 何度か鑑定を受けているY.M.です。

 6月22日のブログ(註ー 共通点がある人は、深い縁の人だ)を拝見して、私と今の主人にもびっくりする共通点がありました。
 彼は名古屋出身、私は東京出身、結婚相談所に登録して知り合い結婚しました。
 (お互いバツ一)
 結婚相談所でなかったら、絶対に知り合うこともなかったと思います。

・彼も私も4人兄弟。
・実家は自営業、しかもお互いに小さい鉄工所でした。
・夫も私も、前の結婚では、金銭問題が原因で離婚。
・育った場所も違うのに、環境がそっくりなので、考えも食べ物の好みも似ている。
・それに、同じ痛みを味わっているし。。。

 こんな風に、目に見えない力を感じるんです。
 (大袈裟?かしら???)
(Y.M.女性)

 これはかなりの相似点です。 “とてもご縁が深いお二人”とお見受けしました。ご報告ありがとうございました!(西谷より)

TOPページ