2010/10/13
 ユーミンと私は、運命が似ている!?

 私と、ユーミンこと松任谷由美さんとは、生年月日が10日違います。

 ユーミンは、1954年1月19日生まれ、私は、1954年1月9日生まれです。

 10日しか違わないと、生まれ持った運も近いものがあります。

 私もユーミンも21歳の時の話です。当時私は、作曲家をやっていました。(手相と兼業)

 私がある時、『あの頃に帰りたい』(作曲は私・作詞 松本隆)で曲を発表すると、ほとんど同時に、ユーミンが『あの日に帰りたい』を発表!

 私の曲 『あの頃に帰りたい』は、音楽出版社J&Kで契約しました。
で、ちょうど発売直後に、J&Kの社内旅行があったんですね。それで旅先の神社で、社員全員でヒット祈願をした。

 「神様、どうか『あの〇に帰りたい』 が大ヒットしますように~!」

 その時です。祈願の申込書に、スタッフが間違えて、

 「『あの日に帰りたい』が大ヒットしますように~!と書いてしまったと言うのですね。

 結果、どうなったか。
 その後まもなく、ユーミンの『あの日に帰りたい』は、オリコンのヒットチャート1位を獲得。一方、私の『あの頃に帰りたい』は17位止まり~でした。

 そんなこんなで、チョッと悔しい思い出があるのでした(笑)。

 ただし、私はこれからが本番と思っています!
 皆さん! 今後の私に、乞うご期待あれ~!!(笑) 

TOPページ