2010/02/17
ムリし過ぎないで・・・と言ったら、
機械までが休むんだからなぁ

 本日は、西谷泰人のホームページが見れないというトラブルが発生しました。
 その為皆様には、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

 というのも、昨日 「ムリのし過ぎはダメですよ~」、とお話ししましたよね。するとナント、創文のホームページのサーバーが休んでしまったではありませんか。(笑)
 こんな事はめったに無いことです。ムリし過ぎていたんですね~。

 そんな訳で、西谷のホームページが見れないというメールが、創文に届きました。
 これってシャレになりませんよね。

 でも言葉の力は、機械にまで及んでいるってことが分かります。
 まあ、機械もたまには休んで英気を養って、また激しく頑張ってもらいましょう。

 で私は、機械にも、植物にも、布団や机・イス、パソコン、電球、電話機、食品、服に至るまで、彼らも聞いているので、これからは感謝の気持ちで話しかける事にしました。

 そういえば、『失楽園』など多くの大ベストセラーを持つ作家で医学博士の渡辺淳一氏がこう言っていました。

 「朝起きると、オシッコしながら腎臓さん今日もありがとう。呼吸をしながら今日も肺さんありがとう、などと言うんです」、と。

 でもそうですね。
 腎臓が正常に機能しているから、尿も出る訳で、世の中には腎臓が悪くて尿が出ず、人工透析によって生きながらえている人が、毎年20数万人もいるんです。さすが医学博士的な思考ですね。

 手相家の私もそれを取り入れれば、毎日手相の各線に感謝する、方位に感謝する、夢に感謝する、などでしょうか。

 いいですねぇ。
 皆さんも自分流のやり方を考えて、感謝の言葉をかけてみませんか!

TOPページ