2012/07/19
マイブームが変わると、運命が変わる

  S子さんのマイブームは

 人それぞれ、マイブームはあるのもです。

*マイブーム・・・自分の中での流行。
         自分が現在集めているもの、興味をもっている物事。

 今日、こんな傑作なコメントをいただきました。
 S子さんからのものです。
 
      最近の私の癒しは~
  
 西谷先生 おはようございま~す! 
 先生の鑑定日記に「セミの声ぇ~」が登場すると“盛夏”ですね…  

 私の癒しは「土いじり」です。
 夕食は、収穫したえだまめとやきとりで、梅酒で一杯のんで…が最近の日課です。 
 おやじですね…まったく  

 西の吉方旅行にでかけても、恋人が現れることはなく、鳥肉を毎日食べているような…気がします! (・ ・;)  
 まっいいかっ、 では。
(S.N.女性)

 これは傑作ですね。
 なんていうと失礼ですね(笑)。

 方位学では、西の代表的な象意(意味)は・・・結婚、恋愛、金運、交際、飲食、鶏肉、口に関する事、金融関係、レジャーです。

 それが、恋愛・結婚の方に行かず、鶏肉ですか~。ブッ! いや、失礼。
 ヤケクソっぽいところが面白いですね。

 でも、そういう(西の象意の事を)行なっていると、それが誘い水になって、飲み友達?の恋人男性が現れるでしょう。
 でもまてよ。自宅で食べて飲んでいるんじゃ、それって出会いがないんじゃないの? 外で飲んだらどうですか~。

  マグロと鶏肉

 ところで、鶏肉で思い出しましたが、私のちょっと前のマイブームは、刺身用に切って売っている、マグロの赤身を、焦げ目が出来るぐらい焼いて、塩、コショウをかけ、そして時々醤油も付けて食べるんです。するとなかなか美味しいし、鶏肉の味そっくりですよ~。

 肉は魚介類しか食べない私としては、この食べ方は気に入っていました。

 そして、最近 私がハマッているのは、大根おろしをミキサーで作り、それを半日部屋でさらし(それでピリピリの辛味が取れる)、その後タッパーに入れて冷凍する。

 そして凍ったら、少しだけ解凍して、それをフォークでシャーベットのように崩して食べるんです。
 これは、私の大ヒットです。

 一般のシャーベットは甘くて嫌いなんですが、この大根おろしシャーベットは、何も付けなくてそのままで美味しいんですよ。

  もう一つのマイブーム

 そしてもう一つ。
 私は最近、遠くまで歩いて行くようになったんです。自然や街並みを見ながら歩くのが楽しい~。

 その為、散歩の距離が、今までの3倍~5倍ぐらい長くなった。
 よく遠くまで行くので、道に迷って、帰れなくなりそうになる事もあるほどです。
 そんな時は、駅を探して、電車で帰ってきます。

 それって、現象占い・・といえるでしょう。

 というのは、私が散歩の距離がなぜか伸びると、手相スクールを大阪で開催したり、福岡、札幌・・と開催地が遠くになる。

 あるいは、食べるマイブームが変化する度に、新しい企画を打ち出したり、新しいものに目がいくようです。

 私の意識が変わると、好みや、行動が変わり、それが運命を変える・・。面白いですよ。

 皆さんは、最近好みや行動に変化はありますか?
 あれば、運命が変わるし、無ければ、自分から日常の行動を変えてみると面白いですよ。

 運命が変わります。

 今日のお便りのS子さんも、生活が変わったのは、何か運命が変わろうとしているんですよ。
 キャッチしている?
 素敵な男性(おやじ?)との出会いがあるとか~(笑)。これは冗談。

 とっても素晴らしい男性との出会いが近いでしょう。

 という事で、今日のお話はお終いです。

TOPページ