2015/9/4
ヘアーピースを取り外した夢と、後日談
(K子さんのケース)

  K子さんの見た夢

 先日鑑定にいらっしゃった、K子さん(28歳)の見た夢のお話です。

 彼女には、交際して半年ほど経った彼がいました。
 ある日のこと、彼女は次のような夢を見たのでした。

 <見た夢の内容>
 2ヵ月ちょっと前に、夢でヘアーピースをしている自分が、それを取り外した夢を見ました。

 ヘアーピース・・・いろいろなヘアスタイルを整えるために、自毛に添え加える髪。

 <ヘアーピースを取り外す夢の“後日談”>
 すると、彼はその数日後に、転勤で地方に行くことになり、結局、それを機にほとんど連絡を取らなくなりました。

 「結局、お別れする事になりました」(K子さん)
 という結果に。

 それでは、この夢の解説をします。

  西谷泰人の夢解説

 ヘアーピースを取り外す夢・・・夢に出てくる髪は、思いを掛けている人や物事を意味します。「髪=思い」、です。

 髪を切る夢が、親しい人との別れを表すように、夢ではヘアーピースとして一度取り付けた髪を、取り外すのは、「思いを取り外す」 という意味合いになります。

 すなわち、親しい人との別れを予告している夢、と判断します。

 鑑定のこばれ話でした。
 

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

TOPページ