2010/03/15
プロ手相家養成スクールの、
初講座の感想は?

 3月に入り、『プロ手相家養成スクール』の新しいクラスの講座が次々に始まっています。

・3/6(土)~7(日)に最初(3月分)の講座を行なった、
 十八期・短期集中コース。
・昨日3/14(日)からスタートした、十九期・日曜日コース。
・そして明日3/16日からスタートする、二十期・火曜日コース。

 どのクラスも、それぞれ違う空気・世界があって、面白いな・・と思います。

 と言いますのは、これまでで思うに、あるクラスはバツ1のシングルマザーが半数いるとか、別のクラスは既にプロの占い師をしている人が多いとか、またあるクラスはスピリチュアル系の話題が大好きな人たちが集まっているとか、あるいは経営者が多いクラス・・、など何か特徴があります。

 そんな経験上、私はそれぞれ一つのクラスに集まった人たちは、何か共通の学ぶべきテーマがあって見えない糸で繋がっていて、その為クラスごとに個性があるのでは・・・と思っています。

 ですから、手相や方位学、人相の講義は、どのクラスも共通の内容を行ないますが、その他の話す内容は毎回クラスごとに違います。各クラスの世界に合わせてお話ししています。

 では、昨日行なわれた十九期(日曜コース)を初受講したR.N.さん(女性)から、本日お便りを頂きましたので、ご紹介しましょう。

 
         実に楽しい講座でした

 西谷先生、昨日は大変お世話になりました。

 「流年手相術」執筆のお疲れは取れましたか? 睡眠は元に戻りましたか? お体を大切になさってください。 
 
 手相スクールですが、三時間半と結構長いので、自分の集中力が続くのかと心配していたのですが、先生のお話があまりにも楽しいので、えっ、もう時間? と思ったくらいでした。 

 公演でなく、講座でこの感覚は有り得ないと思いました。 劇団四季の公演よりずっと短く感じました。

 それにしても、講座中先生と目があって5秒位すると、脳の中で赤い対流がおきてる様な気がした時は驚きました。 
 やっぱり凄いパワーで、先生は違うんだわと思いました。
 それでは、手相をたくさん練習して、
・・・・・・・・後略・・・・・・・・              
(横浜市 十九期生 R.N.女性)

 これが頂いた、昨日の受講生R.N.さんの感想です。

 講座の間に、2回の休憩が入ります(1回目の休憩でお飲み物サービスあり)。
 まだ受けたことが無い方も、その内、受けてみてください。

 今日は、手相スクールの模様を、ちょっとお話し致しました。

TOPページ