2013/11/26
ヒドイ占い師・体験シリーズ  (M子さんのケース)

 あきれたことを平気でいう、無神経な占い師の話

 私はこれまでにも、いろいろ占い師にヒドイことを言われた人たちの話を、紹介して来ました。

 先日鑑定した、M子さん(27歳 独身)の鑑定体験談も、かなりのものでしたので、ご紹介します。

  M子さん、ある女性占い師に鑑定を受ける

 数年前のことでした。
 M子さん(20代中頃)は、母親の知っているという女性占い師のところに、1人で鑑定に行ったのですね。

 するとその占い師は、M子さんの生年月日で命運を導きだして、こう言ったのでした。

 「あなたは結婚運がないから、お母さんと一緒に、いろいろな人のところに菓子折持って回らないと、結婚できないわね。
 男性を見る目もないから、(恋愛じゃ)現れてもムリ!」

 これを聞いて、大ショックを受けたM子さんでした。当然ですね。

  答になっていない

 これって、何というヒドイ答でしょうか!
 何の解決策もない、失望させ、傷付けるだけの答です。

 本当に、風上にも置けないヒドイ占い師ですね。レベルが低すぎます。
 結婚を夢見ている、うら若き20代の独身女性を前にして、よくもまあこんなヒドイことが言えたものです。

 結婚をどうしたら出来るかを聴きに来ているのに、何という頓珍漢なことを言っているのでしょうか。
 全然、答になっていない。

 この手の救いのない占い師は、テレビによく出るタイプに多いのは確かです。

  ヒドイ予言は、信じてはいけない

 私が、著作や鑑定日記で度々述べてきたように、

 「ヒドイことを言って、何の解決策もない占い師のいう事は、決して信じてはいけません」(西谷)

 人はショックな言葉を聞くと、潜在意識が信じてしまって、運命が言われたように悪くなってしまいます。
 そんなヒドイことを言われる経験をしたら、まずは否定、否定をすることです。

 それで私がM子さんの手相鑑定をすると、手相には、近い未来にいい出会いがあり、幸運な結婚になる事が記されていました。
 (本人には結婚の時期を詳しく告げました)
 これが答なのに、なにをデタラメ言っているのでしょうか。

 そんないい未来がわかると、M子さんは、とっても元気になりました。
 これでM子さんは、大丈夫です。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています

TOPページ