2008/08/05
バカな予言にダマされてはいけません

 今日は、こんなメールを頂きましたので、ご紹介します。

      先生、助けて下さい!     
              

 初メールです。
 先生に聞いて頂きたい事があります。

 実は 旦那が 数ヶ月前に 通りすがりの女性に 呼びとめられ、交通事故で 命落とすから 1日も早く除霊を…と言われたらしく でも その日とゆーのは 今月なわけで どんなに考えても どんなに悩んでも 旦那も 別に気にしてないといいつつ やはり気になるみたいで だからといって 我が家には 生活資金すら ない状態で 借家の家賃すら 光熱費すら 払えず いつ家を出て野宿な生活をしなくちゃいけない状態で、ましてや除霊なんて できるような余裕すら ありません。

 しかも 運転が仕事の旦那は タイヤも いつバーストしてもおかしくない状態で 仕事で 車乗っていて なんとか 1万円 キープしたから それで とりあえず 2本だけでも 車のタイヤ 替えてほしい…と いっても 生活費に とっておかないと…と いいます。私は タイヤがバーストして 交通事故あう方が 嫌なんですが。

 しかも 今年は 旦那は 大厄…。

 私もあれやこれやお祈りしたりなんだかんだしてはいますが、未だにどうしたらいいかわかりません。子供たちの事も含め今後の生活のこともですが、その女性の奇妙な一言が一番気になってしまいます。旦那はタイヤ買いに行ってくれないし

 返信いただくのは無理だということも重々承知ですが、なんか いい手があれば 教えていただけないでしょうか?
(I.P.女性)

 「I.P.さん、こんなサギに引っかかってはいけません!」、とまず申し上げておきます。

 占い師の中にもいますが、30万円で除霊受けないと大事故に・・・とか、80万円の水晶買わないと死ぬとか・・・、150万円のツボを買わないと病気になる・・・、など、不幸の予言をして金儲けをしようという、悪い輩(やから)がいっぱいいます。

 ヒドイのになると、テレビでお馴染みだった女性占い師などは、

 「あなたや家族の不幸は先祖が原因だ、(1000万円の)墓を買いなさい~!」とか言って、次々に売りつけている。

 何故そんな事を知っているかというと、彼女の鑑定を受けた人が、たくさん私の所に助けを求めていらっしゃるので、よく知っているんです。全員が800万円~1500万円ぐらいの墓を売りつけられていました。

 ですから、そんな脅しでショックを与えて、お金を出させているような話は、要注意! 絶対、相手にしちゃダメですよ!!!

P.S.
 私の『占い師からのメッセージ』(創文刊)の中の、第二章「ヒドイ易者もあるもんだ」、第三章「本物の占い師か、偽者の占い師か、その見分け方」を、ご参照下さい。

                お知らせ

 作家の中谷彰宏さん主催の「対談塾」の、私との2回目の対談が開催されます。

日時:8/9(土)13:10~15:00
タイトル:
   「対談・西谷泰人先生・手相と方位で運命を変える7つの方法」
場所:渋谷サンスカイルーム5C室 http://www.sunskyroom.jp/shibuya.htm
東京都渋谷区渋谷1丁目9番8号 朝日生命宮益坂ビル5階
入場料:1万5千円
席数:48席
(テーブル付きで席数が減りました。客席数は追加で多少増やせます)

* 参加ご希望の方は、当日、直接会場にいらっしゃれば、その場で申し込み、ご入場することも出来ます。開演10分前(開場時間は13時です)にいらっしゃっていれば、当日券を購入して、ご入場できます。

 お楽しみに!

 当然ですが、作家の中谷彰宏さんは、マスコミを一時騒がせた、うなぎの蒲焼の人とは、まったくの赤の他人で、関係ありません~(笑!)。
 ・・・当日、その話で中谷さんに突っ込んじゃおうかな~、っと。

TOPページ