2014/10/2
トイレ掃除をした後に、こんな幸運が!
(C子さんのケース)

C子さん、会社のトイレ掃除を任される

 先週の木曜日の事です。
 勤めている会社で、「トイレ掃除係」を任されたC子さん(30代)は、しっかり時間を掛けて“おトイレ掃除”をしたのでした。

 そしてその5日後の火曜日の事です。
 C子さんは、今度は自宅のトイレ掃除もしっかりやろうと思い立ち、始めたのでした。
 そして、自宅のトイレもキレイに掃除し終えました。

 「あー、キレイになった」

 清々しい気持ちになって、そう独り言をいうC子さんでした。

  トイレ掃除の“直後”に、驚くことが

 すると、その自宅のトイレ掃除をした“直後”のことです。

 C子さんは、トイレの掃除ついでに、タンスの中の整理もしようとタンスの引き出しの中を片付け始めたのでした。  
 するとそこに、何時もらったかまったく記憶にない、ご祝儀袋が目に入ったのでした。

 「ご祝儀袋? 多分、使っちゃってるだろうな・・・」
 そう思いつつ、手に取り、封を開けてみると、ナント、全然手も付けていないピン札ばかりの、「3万円!」が入っていたのでした。

 「西谷先生の本 『幸せグセがつく きらめきのルール』(学研刊)に、トイレには金運の神様が宿っていて、トイレ掃除をすると、その神様が喜んで、プレゼントをくれると書いてあった。その通りだと思いました」 (C子さん)

 という事でした。

 皆さんも、トイレ掃除をして、トイレの神様に愛されて、いっぱいプレゼントをもらってください。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ