2008/2/26

テレビの影響が、この街にも及んでいる~

 

 テレビに出演すると、結構、存在が知られる事になります。
やはり、全国ネットで数百万人が一度に見る訳ですから、それはパワーがあります。

 昨日、銀行に顔を出すと、いつもの案内係の女性(50歳ぐらい?)が、近くに寄ってきて、こう声を掛けられました。

銀行員「あの~、この前テレビに出ていらっしゃいましたよね」

西谷 「はい、出てました。。」

銀行員「『ランキンの楽園』を観てて、エッ、よくお店にいらっしゃってる方だ、ってすぐ分かりました」

西谷 「そうですか、この頭(パーマ)ですものね、ハハハ」

銀行員「ああいう、お仕事をされているんですね」

西谷 「ええ、そうなんですよ」

銀行員「頑張ってください」

 そういう会話をして、分かれました。

 昨年、『ロンドンハーツ』に出演した時も、私が洗濯物を持って近所のクリーニング屋に行くと、アルバイトの女子大生が、「観てましたよ~、青田典子さん、泣いてましたよね~」と言われましたし、『笑っていいとも!』にレギュラー出演していた頃は、毎週日曜朝10時からの『笑っていいとも!増刊号』を観た近くの中学生たち10人ぐらいが、よく鑑定オフィスの玄関先から中を覗き込んでいました。それで私と目が合うと、あわてて逃げていくんですね。

 将来、近所のスーパーで人参や長ネギなど、買いにくくなっちゃうな・・、なんてちょっぴり心配しちゃいました。でも買いますけどね(笑)。

TOPページ