2010/02/05
テレビ
『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』
に出演、その裏話~

今日の20時54分~21時54分に、私が出演したテレビ番組『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』が放送されました。
 私が登場したのは、「大金持ちの手相ってどんな手相?」 というコーナーでした。

 今日は、当テレビ番組が放送されなかった地方の方や、番組をどうしてもご覧になれなかった方の為に、内容を簡単にご説明しておきましょう。
 私は、番組のトップのコーナーで15分ぐらいズッ~と出ていたでしょうか。
今回も、東ックスさんと前回「長寿者は生命線が長いの?」(実際長かった)特集の時にやった、二人スキップを披露。

 私は番組の収録で4名の大金持ちの方々のお宅に伺い、東ックスさんと共に、まずはお宅拝見。そして、その方たちの手相を拝見しました。いや~目からウロコでした。

 彼らがどれぐらいのお金持ちかというと半端じゃありません。トップで登場したロー婦人(日本人女性)は、ナント!資産3兆円以上というのですから、スゴイ~!
 3兆円というと、1日1億円を80年間使い続けて、ようやく使い切れる金額です。
 ですから、とても使い切れませんよね。

 すっかりお金持ちの世界に浸って、私の意識は大富豪~!って感じでしたョ!!!(笑)

 で、大金持ちの人たちに共通する手相はどんな・・? ですが、次のようでした。

≪手のひらの太陽線が、薬指付け根に向かって末広がりになっている人が大金持ち!≫ でした。

 しかし、テレビ編集の段階で、制作プロデューサーがある大金持ちの太陽線の末広がり線を、しっかり間違えていましたね~(笑)。手相が分かる皆さんなら、「あれ?違うのでは」 と思われたかもしれません。

 それはともかく、「太陽線の末広がり」は お金持ちに成れる大吉相、なのです。
 あなたにも ありますか!?

 ない~っ!ていう人も多いかも。(ある人は少ないので)
 でも太陽線の末広がりは、今はなくても、あなたの金運がアップしてくるに従って形成されてきますので、現在ない人も大丈夫です。努力して頑張って実力を付けてください。
 お金がドンドン入るようになる前に、あるいは有名になる前兆として、末広がりの太陽線が出現してくるでしょう。

 最後に、所ジョージさんの手相をスタジオで拝見したシーンが流れる~。
 運命線から枝分かれして出た長~い太陽線が、見事でした! 所ジョージさんって、テレビで見るままのナイスガイでしたね。

 ところで収録時に、もう一人、番組レギュラーの清水ミチコさんの手相を見たのですが、実はそのシーンが、一番手相流年がズバリ!当っていて見せ所だったのですが、全部カット~! になっていました。当たって驚く清水ミチコさんでしたよ。

 一緒にスタジオに行って現場を見ていたスタッフの浅野(太志)さんも、一番すごい清水ミチコさんの鑑定シーンが放送では全部カットになっていて、残念だ・・・、とガッカリしていました。でもそれがテレビ番組というものです。

 今回の大金持ちの手相鑑定も、各人10~15分鑑定して、彼らが当たって驚く鑑定シーンなどたくさんあったのですが全部カット。結局、太陽線の形を鑑定した、1人20秒や10秒、中には5秒ぐらいに大幅カットになっていました。

 これがテレビ です。
 でも それだからこそ、番組がテンポ良く、面白いエッセンスに絞れ、人気番組になる、という事なのです。

 という事で皆さん! 私の鑑定の面白さをフルにお見せできる日が来るのを、待っていてください。
.!

 今春 4月19日(月)
 「西谷泰人 ひらめけ!セミナー」開催!(新宿)

 来る4月19日(月・夜)に、東京・新宿で西谷泰人の”セミナー&懇親会”を開催する事になりました。

 今回は名付けて、「西谷泰人 ひらめけ!セミナー」です。
 会場は、一昨年の11月に行なった新宿の住友ビル47階・スカイルームです。

 当日は、西谷泰人の講演と懇親会。(飲食物の 持ち込み自由です)
お1人でも、お友だち・ご家族連れでも、お気軽にご来場下さい。
受付は、2月5日(金) 午後5時から、オンラインシステム上でスタート!

 西谷泰人の講演タイトルは、『現在未定』・・まもなく発表します。いい話~ である事は間違いありません(笑) お楽しみに!

日時 2010年4月19日(月)
開場 午後6時20分
開演 午後6時45分~7時55分 西谷泰人 講演①
    15分間休憩
    午後8時10分~8時40分 西谷泰人 講演 ②
    午後8時40分~9時00分 懇親会
.会場 新宿住友スカイルーム 東京都新宿区西新宿2-6-1 
    新宿住友ビル 47F
定員 260席
参加資格 どなたでも
料金 2,000円(税込み) 講演+懇親会 セットの料金です。
交通 「都庁前駅」 A6出口直結(大江戸線)
    「西新宿駅」 2番出口徒歩4分(丸の内線)
    「新宿駅」A18番出口徒歩7分(丸の内線)
    「新宿駅」     西口徒歩8分(IR線・小田急線・京王線)
    「新宿駅」  7番出口徒歩9分 (新宿線・大江戸線)
首都高速4号線「新宿ランプ」より3分

 申し込み数 260席が満席になりましたら、その後は自動的にキャンセル待ちになります。

TOPページ