2013/03/31
ダイエットの話 


 
 結婚したい気持ちがあるのに、
  太ってしまっているA子さんへのアドバイス

 先日、結婚はしたいけど、食欲があって太ってしまって・・・、 というA子さんを鑑定しました。

 そんな悩みの方は多いですね。

 太ったという女性の話に、こんな話がありましたので、A子さんにお聞かせしました。
 私のよく知っているステキな男性と結婚した、ある奥様のケースです。

 この奥様、結婚前はダイエットに励み、スリムでちょうどいい体型だったのですが、結婚すると同時にダイエットを解禁。
 結婚後半年で30kg増量して、旦那さんから、「結婚詐欺だ~、結婚詐欺だ~!」 と言われている、という笑い話があります。

 でも、仲がいいので、微笑ましい話になっています。
 でもこの奥様のケースは、結婚まではダイエットしていた、というところが幸せを掴めた要因ですから、学ばなくてはいけません。

  すぐに出来る、ダイエットあれこれ

 ところで、私はダイエットしたいA子さんに、こう言いました。

 「A子さん、痩せましょう。油と糖分を止めたら、すぐに痩せますよ」

 また、こんなアドバイスもしました。
 「食事の前に生キャベツをお皿に山盛り(お腹いっぱい)食べるんです。そのあとに食事をすると、あまり食べられませんよ。これ痩せます。
 ただし! 油が入ったドレッシングを、たっぷりかけて食べたら、かえって太りますので、厳禁です。ノンオイルドレッシングも甘いのは不可。
 味付けは薄味にして、ソース、ケチャップ、塩か醤油か味噌ですね。」

 「あと、よく噛むことです。一口で30回以上噛むと、少量で満足感があり、食べる量が少なくなります」

 ご参考まで。


 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ