2010/09/23
 スゴイ!
62歳で顔に全然シミが無いお母様に、
ビックリ~!

 女性の方は必読です!

 今日、高知からいらっしゃったTさん(30代 女性)の鑑定の時、大変驚いた事がありました~。

 それは、Tさんと一緒に高知からいらっしゃった、お母様(62歳)のお顔のこと。

 ナント 62歳なのに、きれいな、シミ一つ無いお顔なのです~!!(笑顔もステキ)

 先日、41歳の女性に、シミが無いので、珍しい・・・と驚いたばかりでした。その彼女からは、
 「気を付けてはいますが・・・」、というだけで、その秘訣は伺えませんでした。

 そして、今日のお母様は 62歳! お肌はプルンプルンで(見た目の肌年齢は)20代でした。

 「美白の女神」 中島香里さんも真っ青という、62歳の超・美白の女神の登場です~。
 ↑ よく知ってるでしょ。私は毎週、女性週刊誌・3冊を熟読していますから~(笑)

 こうなると、私は必ずその秘訣を伺います。
 シミが出来ないという事は、余程、体内に老化の犯人・シミの犯人、活性酸素が出来にくい工夫があるんですね。

 でもご本人は謙虚でした。

 「私は毎日自分の顔を見てきていますので、それ程、肌の事は意識していませんでした。確かに、人から時々、シミが無いですね。お肌きれいですね、と言われます。」(お母様 談)

 そこで私が、
 「お母さんは、どうして62歳にもなって、全然シミが無いんですか~? どんな食事なんですか?」 
 と訊ねると、次のように語って下さいました。

1-お肉が好きじゃないんです。
  ・・・家族には肉料理(牛・豚・鳥)を出しても、私は食べません。

2-魚は食べます。

3-チーズは嫌いで、バターは食べますね。

4-牛乳は飲みません。豆腐は食べます。

5-甘いものは普通にいただきます。

6-(油物は食べますか?の問いに) 
 炒め物は家族には作っても、肉が入っているので食べず、自分だけは、例えば卵とじを作って食べたりしています。
 揚げ物は食べませんね。(活性酸素の犯人の1つ、油物の取り過ぎは無意識に避けていらっしゃるようです)

7-果物は好きでよく食べます。

 このお母様は、骨密度も高いそうで、優秀な体質でした。中肉中背。

 先ほど登場した 「美白の女神」 中島香里さんも、

好きな食べ物:絶対日本食!
         特にお芋の煮っころがしや かぼちゃの煮付けなど、
         煮たお野菜が大好き。
 だそうです。

 ところで、日本人女性と結婚した外人男性が驚くことの一つは、

 「日本女性はいつまでも若い! 老けない。化け物ですね」 ということ。

 やはり和食を中心に食べている日本人は、世界的に美人なんですね。

TOPページ