2006/06/10

サザンオールスターズの桑田さんの手相鑑定

 今日、街に出て電気ショップに入ったときに、サザンオールスターズの新曲?が流れていました。それでふと、サザンに最初に会ったときのことを思い出していました。

 私は23歳の年に、文化放送の土曜日の夕方6時から1時間の公開歌番組(なかなか人気の番組)の司会をしていました。

 メインは橋本哲也さんの司会で、私はゲストの歌手の占いを担当していました。

 サザンオールスターズは、新人ゲストで登場。私はまだ無名であった桑田さんの手相を見ました。私は彼に、

 「あなた、絶対売れるよ! ガンガン行ってください! 楽しみにしています」と言うと、彼は「よしっ」という表情をしていました。

 彼とのやり取りに関しては、それだけの記憶しかないのですが、手相は、「行け行け GO GO!」の、若さ溢れた、突っ込みの強い、失敗を恐れない、そしてエネルギッシュな手相だったと記憶しています。

 今日聞いた曲は、まさに「行け行け GO GO!」の、ノリノリの曲でした。
 彼は手相の長所を生かし切って、大いに伸びたんだなと思いました。

 変わった歌い方、似ている曲があろうが構わない、人がなんと思おうと知るもんか! 俺は俺流の世界だ、文句あっか!!って。

 どんな人でも必ず長所があり、それを自信を持って生かし切ったなら、人並みはずれた活躍ができるのです。

 あなたは、自分の長所がどこか、分かっていますか?

TOPページ