2016/6/27
エッ!? まだ配本になっていない 「新刊」 を、購入した人がいた!?

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  6月30日発売!
siawaseguse_cover_obiari_3.jpg(585035 byte)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  珍現象 起こる!

 未だかつて、こんな話は聞いたことがない! という、珍現象が起きました!

 今日、発売前の、まだ配本されていない私の最新刊 『幸せグセがつく 黄金のルール』(西谷泰人著 学研刊)を、私のよく知る読者ファンのS子さんが、

 「先生、たまたま行った、東京八重洲ブックセンターの占いコーナーにあった1冊を、買いました!」
 といって、大喜びでメール連絡をくれました。

 なんでも、一冊だけ新刊があったそうです。
 時間は、本日6/26(日)の午後5時15分ぐらいの事です。

 「エエ~ッ!」 という話です。

 信じられない話だったので、その方(S子さん)にすぐに電話を入れて、本当に新刊かどうかを確認しましたが、間違いありませんでした。

 だって、まだ・・・。

  学研に問い合わせると・・・

 そこで、すぐに学研の編集の担当者にメールをすると、ビックリして、

 「まだ配本になっていないはずです。
 どうしてでしょう。
 明日、営業部に確認してご連絡いたします」
 とお返事がきました。

 いままで私も、出版界に長くいましたが、配本されていない本を書店で購入した、という事は聞いたことがありません。

  この度の新刊は、“売り切れ” が早いと思います

 こんなことが起こるというのは・・・。
 この新刊は、世に飛び出していくパワーに溢れているのでは・・・、と思いました。(現象占い!)

 本書は、出版関係者の前評判から見ても、発売すると、勢いよく売れると思います。

 現にこの度、新刊発売のお知らせを私のホームページで掲載するや、アマゾンの注文数で、占い部門でたちまち4位になり、しばらくとどまり、現在は10位~20位前後です。
 (まだカバーが掲載されていないままなのに)

 発売になって、カバージャケットが掲載されたら、またトップクラスの順位に上るでしょう。

  書店に在庫があるかどうかを確かめてから、書店へお出かけください

 本書の購入ご希望の方は、予(あらかじ)め、書店に本があるかどうか、電話でお確かめの上、一冊取り置きしてもらって書店へ出向くのがいいと思います。

 大型書店なら、必ず5~10冊ぐらいは配本しているハズですが、<売り切れ前> に押えておくことを、今回ばかりはお勧めします。
 
 もしかしたら、皆さんのご近所の書店では、すでに販売していたりして。。。
 そんな場合は、すぐに創文にメール等で、私宛に ご連絡くださいませ。

 という事で、先ほど起こった “珍現象” を元に、お話ししました。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
  
sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
  お待ちしています!

  “新企画” 西谷泰人の プレゼント!

 7月7日の七夕の日からスタートした、“新企画” 西谷泰人の プレゼント! 

 これは、皆様からいただく簡単に答えられる質問に、西谷泰人がお答えするというものです。

 以下の、< 西谷泰人 手相 > という文字をクリックしていただければ、西谷泰人の答えが読める、というプレセント企画。
 <西谷泰人 方位>、<西谷泰人 夢>、<西谷泰人 現象占い> という回もあり、質問内容に応じ、クリック文字は変わります。

 “新企画” 西谷泰人の プレゼント!
  <以下の文字を、クリックすると ご覧になれます>

  西谷泰人 手相

TOPページ