2008/07/18
エッセイは次々回から、
“金曜日・夜”の更新に変更になります!

 エッセイは現在377話が更新中ですが、次々回・379話より、金曜日・夜の更新となります!

 つまり次回、378話は今までどおり7/21(月)・夜の更新ですが、379話からは毎週金曜日・夜の更新となります。
すなわち、378話・7/21(月)・・・379話・7/25(金) と来週は2話立て続けに更新という事です。(ヒエ~ッ! これは大変だ)

 毎週・月曜日更新に、7年間もなじんで来たので、生活が変わる感じになります。でも皆さんは、金曜日の夜、あるいはお休みの土曜日にゆっくりエッセイを読む事ができるので、いいのではと思っています。

 エッセイは、2001年3月13日に第一話をスタートして、早7年4ヶ月が経ちました。一回も欠かさず読んでくださっている方も中にはあることでしょう。

 300話突破が、2007.1.22.でしたが、なんかツイこないだの事のように感じます。もうあれから1年半経ったんですね。
毎週読んで下さってた皆さまは、その間(300話以降)にエッセイを“77話”も読んだのですよ~!! う~ん、時間の力はすごいですね。

 私は以前、私の秘書役の人にこう言われた事があります。
 「西谷先生は、やると決めたらスゴイですね~。朝早くから起きてちゃんとやってて、ビックリです」

 やると決めた事をちゃんとやるのだけが、私の取り得と言えます。ただし、やるからには楽しんでやるのが私のやり方。
 鑑定日記も、2年以上毎日欠かさずやっています。こっちは365日X2年=730話ぐらいかな。

 でも、皆さんが「毎週エッセイを読んで、人生のヒントにしています!」とか、「エッセイやブログを毎週・毎日楽しみにしています!」、なんておっしゃるのが、書き続ける励みになっているんですよ。

 一話書き終わると、次はどんな内容にしようかな・・・って、いつの間にか探しています。

 以前、周囲の人から、「こんなに忙しいのですから、少し休まれたらどうですか?」、と言われた事もありました。
 でも、私は毎日主義でやっています。
 自分がドンドン修得し、成長している時は、幾らでも書きたいこと話したいことが溢れてきます。ですから、これからもドンドン吸収しながら、バンバン書いて、話していこうと思っています。
.
                  お知らせ

 作家の中谷彰宏さん主催の「対談塾」の、私との2回目の対談が開催されます。

日時:8/9(土)13:10~15:00
タイトル:
   「対談・西谷泰人先生・手相と方位で運命を変える7つの方法」
場所:渋谷サンスカイルーム5C室 
    東京都渋谷区渋谷1丁目9番8号 朝日生命宮益坂ビル5階
入場料:1万5千円
席数:60席(客席数は追加で増やせるホールです)

* 参加希望の方は、当日、直接会場にいらっしゃれば、その場で申し込み、ご入場することも出来ます。

 お楽しみに!

 当然ですが、作家の中谷彰宏さんは、うなぎの蒲焼の人とは、まったく赤の他人で、関係ありません~(笑!)。
 ・・・当日、その話で中谷さんに突っ込んじゃおうかな~、っと。

TOPページ