2009/8/6
アルコール依存症から救った、
私の名アドバイス? とは・・・

 今日鑑定にいらっしゃったAさん(36歳 女性)は、1年ぶり2度目の鑑定でした。

 彼女は、前回の鑑定の頃、いろいろ辛い事があった為に、お酒を1人で飲む習慣ができてしまい、結果、アルコール依存症になって悩んでいらっしゃったんですね。

 そこで前回の鑑定の時、お酒を止められない彼女に、私はこうアドバイスしたんです。

 「Aさん、このままお酒を飲み続けると、身体を悪くしますよ。手相にも出ています。これからはノンアルコール・ビールを飲んだらいいですよ」

 彼女はビールは好きじゃなかったのですが、私のアドバイスだからと、ノンアルコール・ビールを飲む事を実行した。
 すると、何日か飲んでいる内に、アルコール依存症がすっかり治った~そうです。

 そのノンアルコール・ビールには、0.5%のアルコールは入ってはいましたが、軽いので、依存症になるほどのマイナス作用はなかったんですね。

 ホント、良かったです~!

 ところで、私は以前はビールを好きでよく飲んでいました。
 でも、飲むとその後、仕事が出来ないので、外で飲むときはノンアルコール・ビールを飲むことに。
 確かに味は、ちょっと物足りないのですが、代用にはなります。

 それだけにとどまらず、色々試したい私は、以前、酒屋に行って真顔で、
「ノンアルコールの日本酒は、ありませんか?」

 と尋ねたものです。
 ないんですね。

 それでも気が済まない私は、有名な酒造メーカーに電話して、ノンアルコールの日本酒を作らないのですか? と尋ねました。

 答えは、作っていない・・・という。作ってくださいよ~。

 ノンアルコール・ビールに、ノンアルコールの日本酒、ノンアルコールのワイン。ノンアルコールの焼酎、そしてノンアルコールのウイスキーなんて、次々出たらいいのになぁ~~~。アルコール0%で。

 そうしたら、毎日飲んだくれてやるんだぁ~。もちろん仕事しながら~!! うっぷ~。 

 それって、立派な、ノンアルコール依存症じゃねえか? って話しで、今日はオシマイだっての、ジャンジャン。(最後はビートたけし風にしめました~)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
    2009/8/7≪お便り・3通≫ ご紹介
.
 最新刊を手にする迄の楽しみが増えました!
 有難うございます。
.(K.S.女性 ブログ・拍手コメントより)

 西谷先生!新刊発売おめでとうございます!
 こちらは田舎なので書店に問い合わせして予約しておこうと思います。そして手帳に「新刊発売!」と忘れないように記しておきます(^-^) とても楽しみです! ☆
.(S.女性 ブログ・拍手コメントより)
.

      新刊発売、楽しみです♪

西谷泰人さま
 鑑定日記を読んで、楽しみにしておりましたが。。。
 表紙、大受け~~~(^◇^)
 これが本屋さんのコーナーに平積みになっていたら・・・
 と想像し、また大受け。(笑)
 早速、手相講座も申し込んじゃいました。
 遅刻しないように、ちゃんと休暇も入れたし。(^^ゞ
 表紙の西谷先生、ちょっと渋め?
 またお話が聞けるのを、楽しみにしております。
 それでは、また。(^.^)/
.(T.Y.女性 お便りコーナより)
.
     

TOPページ