2013/02/05
もっともっと自信を持とう!

 「自信がない・・」と、つぶやくK雄さん

 一昨日、22歳の男性・K雄さん(学生)が鑑定にいらっしゃいました。

 22歳の若者ですから、将来に対して、夢と希望、そして自信に溢れていると思いきや、実はその反対で、
 「自分に自信がない・・」 という事を、鑑定中に何度もおっしゃるのでした。

 例えば、
 「自分は価値がない人間だ」、とか、
 「女性を幸せにする自信がない・・」、という風にです。

 外見はとても感じがいいK雄さんですが、
 これじゃ、将来例え恋しても、まず間違いなく女性にフラれるでしょうね。

 「この人と結婚したら、不幸になりそうだわ・・」 って思いますから。

 そこで、次のようなアドバイスを、K雄さんにしました。

  若者は、自信過剰ぐらいがちょうどいい

 若者は、自信過剰ぐらいでちょうどいいんです。(実力や根拠はなくても)
 自信がある人は、カッコいいし、何か大きな事をしそうで頼もしいじゃないですか。

 そして女性は彼から、
 「君を必ず幸せにするからね!」 と言われると、本当に幸せになれそうだし、

 「この人について行こう」 と思うじゃないですか。

 今の時代、そんなこと言う若者がほとんどいないから、逆に効果はテキメンですよ。

 ただし、人と対するときには謙虚に、内面では自信を持って、というのが一番カッコといい、ということも付け加えておきます。
 見るからにエラそうにしていたら、みっともないですからね。

  自信に溢れたBさんが、モテ過ぎるぐらいにモテる訳

 私の知るモテ男の一人に、Bさん(37歳)という男性がいます。
 会社経営をしていて、自信に溢れています。

 風貌は全然いい男というのではないし、むしろ反対です。
 頭は若い時(20代)から禿げてるし、太ってるし、荒っぽいんですね。

 それでもいつも彼の周りには、可愛い女性たちがす。
 それである時、私は、その取り巻きの女性たちに聞いて見たのです。

 「Bさんのどこに惹かれるの?」 って。

 すると、ちょっと考えてから、

 「『俺はモテるんだー!』 という、スゴイ自信を持っているところかな~」 と答えたのでした。

 それを、何人もの女性が言ったので、なるほど・・と思ったものでした。
 スゴイ自信が、態度や言葉、表情に出て、それがカッコいいんですね。

 どんなにハンサムでも、自分に自信を持っていないと、魅力は半分どころか5分の1ぐらいに低く感じるでしょう。
 反対に、自信に溢れていれば、持っている魅力が5倍、10倍に高く感じます。
 それぐらい自信を持つ! という事には力がある、という訳です。

 そんな話を、K雄さんにしました。
 K雄さんの手相には、
 「将来、ある時期から活躍する人になる。出世する!」、と出ていました。

 この日の私のアドバイスが、その為のヒントになれば幸いです。

 そして最後に、この話は男性に限らず、女性にも共通する話です。
 女性の皆さんも、大いに「自信」を持ってくださいね。

 ★2/6(水)に、西谷泰人が、フジテレビのスーパーニュースに出演!

 年の差婚のカップルの“手相診断”をします。
 (本日18:15~)

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ