2012/06/24
もしかして、あなた 力み過ぎでは・・・

 吉方位旅行に行った人から、よく聞く話ですが、

 「一緒に行った同じ年の友人2人は、次々と結婚が決まったのに、私だけまだなんです・・」(S子さん 32歳)

 「吉方位の旅行に友人と2人で行ったら、友人には1ヶ月もしない内に恋人が現れ、先日(旅行半年後)サッサと結婚してしまいました」(k子さん 35歳)

 昨日鑑定したA子さんも、

 「友人と吉方位旅行に行きました。彼女は恋人に振られたばかりで、旅先で『死にたい・・』なんて言っていてビックリしました。でも、旅行後に奇跡が起こり仲直りし。結局、結婚してしまいました。私のほうは結婚まだなんですけどね・・」

 こんな話が多い。
 それも10や20ではないのです。

 吉方位に行って、幸運をつかめない・・・。
 その原因は力み過ぎだと思う。
 「来るぞ来るぞ!」「今度こそ来るぞー!」。あるいは「この男が結婚相手か!」なんて力み過ぎて、チョッと怖い顔になっていたりして。それじゃ男性は引いてしまうでしょう。

 そして、気合の入れ過ぎの弊害は、結婚に限りません。
 幸せなイメージをするのは大切なことだけど、イメージをしたらいったん忘れて、肩の力を抜く。
 何事にも自然体でいきましょう。

 そうすれば間違いなく幸運はやって来るし、つかめます。

TOPページ