2015/3/28
まだ起こってもいない未来の事で、叱られて大変!
(N子さんの息子さん)

鑑定した、N子さん(42歳)御一家のお話です。

 N子さんは、ご家族5人(N子さん、N子さんのご両親、そして息子さん2人)で鑑定にいらっしゃったのですが、今回はその中の、長男Mさんの鑑定が印象深かったので、ご紹介します。

  恋は厳禁! 別れた夫のように、なってほしくない

 N子さんは、21歳の時、同い年の夫とデキ婚をした後、夫との間に息子さん2人を出産しましたが、夫にいろいろ問題があり、すぐに離婚。
 それ以降、1人で育ててきました。(夫からの養育費なし)

 ですから息子には、元夫のようになってほしくない、という強い希望があります。

 ちなみに、上の息子さんは、おぼろげながら元夫(Mさんにとっては父親)の存在を覚えているそうです。
 (両親の離婚は、Mさんの4歳の時)

  もう少し詳しく言うと・・・

 元夫は、21歳の時に、ある志を持って学校に通い始めたのですが、N子さんと恋に落ちた途端に、その志を捨てて恋一本。
 しかし結婚後は浮気はするは、仕事をテキトーにしかしないわの、困った人間になってしまいました。

 実は元夫は、N子さんと結婚する前にも別の女性と結婚して離婚していますし、N子さんとの結婚・離婚後にも、また別の女性と結婚し離婚しています。
 結局、計3度の結婚・離婚を繰り返しました。

 この元夫の持つ“気質”、
 「恋をする」=「志を捨て、テキトーな生活をする男になる」 という方程式が、息子にDNAを通して受け継がれているのでは・・・、という強い疑心暗鬼がN子さんにはあり、それを最も恐れていました。

 傷付いた側のN子さんも、もうこれ以上、犠牲者を作りたくないという思いがあります。

  息子Mさんの手相を拝見すると・・・

 ところで、N子さんの息子さん(19歳)の手相には、未来がどう出ているかというと、こう描かれていました。

 今後、21歳を皮切りに、20代で3度、大きな恋愛が出ていました。
 それを申し上げると、

 「ダメ!ダメ! Mちゃん、恋愛はダメ! 止めてね、30代の結婚をしてほしいの!!」

 そうN子さんと、N子さんのお母様2人が、真剣におっしゃるのでした。

 長男Mさんの鑑定中は、こんな具合です。

 「Mさんは、21歳で本気の恋をしますよ」(西谷)

 「ダメです!困ります!」(N子さん)
 「それは絶対ダメ!」(N子さんのお母様)

 「25歳でも、恋をしますよ」(西谷)

 「ダメ! 止めてちょうだい!」(N子さん)
 「絶対反対です!」(N子さんのお母様)

 「27歳でも恋愛があります」(西谷)

 「ダメです!もう止めて下さい!」(N子さん)
 「なんていう子なの!ダメよ! 先生、何とか止められませんか!」(N子さんのお母様)

  まだ、起こってもいない未来で叱られて・・・

 そこで私が、
 「あの、息子さんはなかなかハンサムだから、女性が放っておかないでしょう」

 と申し上げるのですが、女性お2人には聞く耳がありませんでした。

 「これって、まだ、起こってもいない未来ですが・・・」 (西谷)
 そう思った次第でした。

 でも確かに、放っておくと手相通りに恋をして、元夫のDNAが出て・・・。
 う~ん、確かに問題を起こす可能性はありますから、今から起こりそうな事には、厳しくしておくのがいいのかもしれませんね。

 という事で、まだ起こってもいない未来のことで、散々叱られた、気の毒な息子Mさんのお話でした。

 Mさん、ご愁傷様でした。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.comまでお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ