2013/03/10
まず、やるだけやってみる。
それでダメだったら方向を変える

 

  目標を決めたら、まずはやるだけやってみる!

 人には自分に合ったものと、合わないものがあります。
 また、進むべき道も一つではありません。どうしても合わないと思ったら、変えてみるのも正解です。

 ただし、やるだけやってみて、ですが。

 以前の日記の中で、100回以上のお見合いパーティーに出席し、決まらなかったのに、別の企画(男性誌・女性誌のコラボ)の出会いのパーティーに出たら、1回で理想の人に出会って恋人ができた、というケースをご紹介しました。

 先日鑑定したHさん(女性)のご主人も、まさに同じケースでした。

 バツ一のHさんの現・ご主人は、絶対に“もう一度結婚する”と決めて、もう必死にお見合いに精を出したそうです。

 入会金30万円の結婚紹介所の会員になり、どんな人でも必ず会ってみたそうです。
 体重が100kg以上の女性であっても、身長が自分より高くても、借金がある人でも、バツ1、バツ2で子供が何人有ろうとも、話があれば絶対に会ったそうです。

 もう必死だったんですね。やるだけやってみた!
 でも、なかなか決まらなかったのですね。

 町のおじさん・おばさんが主催している、
 ”結婚紹介の会”に入ってみた

 そんな時、町のおじさん・おばさんが主催している”結婚紹介の会”に、現夫の父親が頼んで入れてもらったそうです。
 一方、Hさんはお母さんが登録したそうです。

 そうして、独身の2人は、お見合いをすることに。
 すると、早速二人は意気投合して、結婚する事になったのでした。

 このように、やるだけやってみてダメだった場合は、まったく違う場所や企画に移行してみる、というのが、開運のヒントです。

 このことは、結婚に限らず、あらゆることに言えることです。
 一ところで精一杯頑張った人には、次のステップやチャンスが用意されています。

 という事で、皆さん頑張っていきましょう。

 *鑑定日記の感想や、新刊の情報をくださる方は、
 sobunnep@za.wakwak.com までお送りください。
 お待ちしています!

TOPページ